1
/
5

別ランレポートVol.3 パパ社員に学べ!イクメン講座!

「ゴーリストって若い会社だよね?独身ばっかりなの?」

と思われそうですが、意外と子育て中の社員も多いのです。

今回はそんなパパ社員との別ランレポートです。


お店:「神田 雲林」

神田 雲林 (淡路町/上海料理)
神田 雲林/yun-rin カンダ ユンリン (淡路町、小川町、新御茶ノ水/上海料理)の店舗情報は食べログでチェック!旬の野菜、魚など、たっぷり召し上がれる中国料理! 【個室あり / 分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13023052/


神田といえばラーメン、カレーなどB級グルメの激戦区…

そんな一方で、落ち着いた裏道にあんこう鍋、天丼、洋食など老舗やミシュランに選ばれるようなちょっとハイクラスなお食事処があることも。


今回は意外にも別ラン初登場の中華、「神田 雲林」へ。

目と鼻の先に翔山亭とやぶそばがあります。

雲林あたりを中心にあの「デルタトライアングル」界隈は空気が違います。


席に通されると、お冷ではなくお茶が出てきました。

ウーロン茶と思われますが、花のようになんだか香しい匂いがします。

余談ですが、特に中国茶は入れ方にルールとか流派とかないそうです。




お茶すすりつつランチきました。

レディースセットでこの量。前菜がちょこちょこつきます。

サツマイモに干しエビと塩?が振りかけられていてほどよく甘×塩気。

手前の野菜が乗ったのは焼きそばか温麺か選べます。

早速食べてみたけれど、ちょっと冷めてるような。

でも中華料理ってまとめて作ってちょっとずつ出すのが正当らしいし、まあいいか。

野菜たっぷりで体にもよさそうです。




話題は5月に第2子誕生予定のパパエンジニア社員による「出産・育児」の話に。

以前「結婚」について話を聞きましたが、若いながらに非常によく人生設計を考えてました。

(よく本人は「オレは見た目で損してる」と言っていますが^^;)


「女性は子供ができると体質変わるから気を付けたほうがいい」

「結婚するなら、肌と髪はすごく手入れしておいたほうがいい。人生に1度のことだから」

と、人生の宿題をいくつか先に終えている先輩として、

強めの見た目に反してフェミニズムなアドバイスをもらいました。

結婚、子育て、離婚…人生経験豊富な社員も多く、迷ったときはあたたかなアドバイスをくれるメンバーにゴーリストは溢れています^^

株式会社ゴーリストでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング