1
/
5

入社の決め手は「会社の懐深さ」 入社メンバーから見る会社の魅力とは?

こんにちは、ゴーリストの採用担当の古市です。

さる6月12日(月)、

今月3人目の入社が決定しました。


中村(UIデザイナー)

※デザイナーらしく、自著のイラストです。※以下本人ではありません。※ちなみに女性です。

出身地:東京
特技:写真
好きなもの:落語、プロレス、SF
好きな落語家:立川志の輔さん(好きな噺は「死神」)
好きなプロレス選手:「愛してまーす!」で有名な棚橋選手につられて後楽園ホールに行ってから、新日プロレスの選手はみんな大好き。
今応援しているのは、
■日に日にジャンプ力が上がりほぼ空中にいるリコシェ選手
■ストロングスタイルを貫く柴田選手
■何が飛び出すかわからないロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン
最近おどろいたこと:久々に実家にかえったら、実家が更地になっていた(実話)


これだけでもじゅうぶん、

「キャラ濃い・・・(ゴクリ)」

と思わしめる個性の強さですが、

最終面接において、代表へ「りゅうりゅうって呼ぶね!」というまさかのバックドロップ返しで

ゴーリストの歴史に大きく名前を刻むことになりました(参考証言あり)


ゴーリストでは「自然体で働くこと」を非常に大事にしていますが、

リラックスした状態のほうがハイパフォーマンスを出せることは、よく知られています。


相手が代表だろうが関係なく、

すばやくキレのある返し、

もっと会社をよくするためにアイデア出し、

業務を効率化させる方法、

上長にしづらいクレームの報告など、

会社全体でハイパフォーマンスを出していけるように、

空気から作っていこうと努力しています。


そういった空気が肌に合うか、

「文化・社風のマッチング」を重視してゴーリストは選考じっくり行います(通常2~3回)。

そんな選考を経て、「社風の良さ」に魅力を感じてくれた中村、

今回ご縁あってジョインとなりました。



※プロレスイメージ図


入社の意気込みも聞いてみました!

入社の意気込み

”代表の名前を言い間違えても入社を許していただける懐の深さ。
期待に応えられるようにがんばってまいります!”


まだまだ力を入れたい「サービス」、「メディア」、「採用」と、

いまゴーリストは様々な部分でデザイナーの力が不可欠なフェーズです。

頼もしい活躍を期待しています!

株式会社ゴーリストでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング