1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【goFLUENT】社員インタビュー・CSM Team

こんにちは!

今回は社員インタビュー第3回目としてgoFLUENT JAPANのカスタマーサクセスマネジャー・Customer Sucess Manager(CSM)チームにインタビューしたいと思います。

簡単にご経歴を教えてください!

Uran: goFLUENTに入社したのは、2019年の3月です。初めは、ラーニングコンサルタントとして約1年ほど受講者のサポートに携わらせていただき、昨年の4月からCSMチームに異動してきました。新卒の前職ではホテルで働いていたのですが、体調を崩して1年未満で退職してしまったんです。。特に何もスキルがなかった自分を雇ってくれたこの会社にはとても感謝しています。

Miyuki: 私は2019年の6月にgoFLUENTに入社しました。有難いことにカスタマーサクセスマネージャージャパンの第1号として採用して頂きました。以前は英会話スクールでのスクールカウンセラーとして約9年間、旅行代理店で2年間の勤務経験があります。


CSMはどんな仕事ですか?やりがいはなんですか?

Uran:研修をご導入いただいたお客様のサポートを行っています。受講者の登録などの事務作業を行うこともあれば、研修開始時のキックオフでプレゼンテーションをすることもあります。やりがいを感じる瞬間は、高い満足度で研修が終了して、継続に繋がったときですね。研修終了後に行っている満足度調査の結果を見るのは毎回緊張します!

Miyuki: 確かに緊張しますよね~。あと、今はオンラインでキックオフやイベントを実施していますが、ライブサーベイなどを取り入れてインタラクティブなもので実施しているので、ご受講者様の生のお声を聞けてポジティブなご意見を頂くと、とてもうれしいですね。

会社の好きなところはどこですか?

Miyuki: goFLUENT Japanは人数も多くないので、仲が良いですし、何か意見があったらいいやすいので風通しの良い職場だと思います。何か問題があったらみんなで乗り越えていくというようなチームワーク力があるところが良いと思います。



Uran:社員全員の仲が良くて、家族のようなところですね。皆、個性的でキャラが濃いので毎日とても楽しいです(笑)

あと少数精鋭なチームなので、裁量も大きく、自分の存在意義をしっかり感じながら働けるというところも魅力的だと思います。


今後の目標は?

Miyuki: 私は2年間で色々な経験をさせてもらったので、今後は知識や経験を活かして自分から何かを提案出来るように成長していきたいなと思っています。社内外問わず頼っていただける様な存在になれたらいいなと思います。


Uran:カスタマーサクセスとして、もっと経験を積むことです。異動して1年経ちますが、まだまだスキル不足だなと感じる時が多いので日本のチームからはもちろん、海外のチームからも色々学んでいきたいです。将来的には、私がプロジェクトにいれば安心、と思ってもらえるようなCSMを目指したいです。また、最近は翻訳やブログ執筆などの新しい仕事を任されることも増えてきたので、積極的に取り組んで自分のスキルにしていきたいですね。


趣味など、社外での活動で注力していることはありますか?

Uran: 最近はすっかりインドア派で、休みの日はNetflixで韓国ドラマを観たり、お菓子作りをしていることが多いです。おかげで少し太ったので、今年は筋トレを頑張りたいと思っています(笑)あと、goFLUENTの社員は福利厚生として無料で英語のレッスンを受けられるのですが、昨年から週1回ペースで受講しています。英語力のブラッシュアップのためにも、これからも引き続き頑張りたいと思っています!

Miyuki: 趣味は愛犬と娘とのお散歩ですかね。コロナの影響でなかなか混んでるところへいけないので、専ら公園巡りが多いです。Uranさんが真面目にレッスンに取り組んでいるのをいつも聞いているので、私も一緒に英語力アップ頑張ります(笑)


ありがとうございます。これからも顧客からたくさんハピネスをゲットできるように頑張ってください!!!

goFLUENT株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング