1
/
5

緊急事態状態。。。~アボ子の成長記Vol.2(最終回)~

こんにちは☆ゴルフライフ株式会社 カスタマーソリューション部兼採用担当のサワコです。

先日、東京にも初(?)雪が降りましたが、毎日寒いですね~( ゚Д゚) 夏は暑がり、冬は寒がる、安い物件みたいなサワコ、ベッドから這い上がるのに毎朝格闘です。

そして、日に日にコロナ感染者数が増加してて、またいつ緊急事態宣言が出てもおかしくない今日この頃、わたしの大切なアボ子に緊急事態が起きました💦

チョコ味のポッキーみたいになってるッ!💦( ;∀;)


オフィスのとある日常~アボ子の成長期Vol.1~ | ゴルフライフ株式会社
こんにちは☆ゴルフライフ株式会社 カスタマーソリューション部兼採用担当のサワコです。 今年はハロウィンを満喫することもなく、あっという間に訪れた11月の寒さにやっと厚手のコートを引っ張り出したサワコですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、以前オフィスの大掃除編でチラッとオフィス内をご紹介?させていただきましたが、今回は今年の春から愛でている「アボ子」を初公開させていただこうと思います☆
https://www.wantedly.com/companies/golflife/post_articles/356445


夏にはあんなにすくすく育っていたアボ子なのに、葉っぱが一枚、二枚、、、とハゲ始め、とうとうただの『棒』になってしまいました。。。

みんなでアボカドパーティーする日を楽しみに毎日水をやっていた訳なのですが、葉っぱが茶色くなってしまう現象が起こり始め、調べてみたところ「水のやりすぎが原因」ということがわかり、少し頻度を落としてみたんです。

ところがどっこい、アボ子は枯れるいっぽう。。。泣

元気になるかと思ってデカ〇タCをあげるふりをしてみたり、、、

瀕死のアボ子を励まし続けましたが、とうとう復旧不可能なポッキーと化してしまいました。。

SNSのとあるアボカドコミニュティに参加しているのですが、成功例は南の暖かい地域の方々ばかり。。きっと寒かったのでしょうね(/_;)

悲しいお知らせとなり、申し訳ございません。

という訳で、~アボ子の成長期~は全2回で最終回とさせていただきます。

さようなら、アボ子。。。また何か植える日まで。。。

ではまた次回に☆ごきげんよう(^^)

ゴルフライフ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング