1
/
5

グッドライフに入社したのは「オフィスがかっこよかった」から!by投資用不動産販売課・井上(22年度下期新人賞)



はじめまして!入社2年目の井上と申します!

現在、僕は、グッドライフの投資用不動産販売課で営業担当として仕事をしています。

僕のnoteでは、若手社員目線で、当社のこと、不動産業界のこと、投資用物件のことなどを書いていきたいと思います!

今回は初回なので、僕がグッドライフに入社した理由などを書きたいと思います。

目次

  1. ■新卒で入社した理由
  2. ■グッドライフに決めた理由
  3. ■就活生に向けてのメッセージ

■新卒で入社した理由

僕がグッドライフに入社を決めたポイントは、次の3つです。

①ベンチャー企業
②実力主義
③不動産業界

学生時代、僕はラップに夢中でした。
そして、社会人になったら、バリバリ働きたいと思っていました。



この2つの要素から、自分が好きな音楽やエンタメの世界でバリバリ働きまくるぞ!という思いで就活をスタートさせました。

ですが、色々検討するなかで、不動産業界に興味がわいてきました。

バリバリ働きたい、それを評価してもらいたい、評価が給料に反映されたら嬉しい!

これが実現できる会社はどんな会社だろう?

そう考えるうちに、自然に前述の3つのポイントを満たす会社が、自分の理想を実現できる会社じゃないかと思うようになりました。



■グッドライフに決めた理由

何社か受けるなかで、グッドライフに決めた理由は、

「オフィスがかっこよかった」

という点が大きいかもしれません。

いかにも、学生っぽい理由ですが、六本木のど真ん中にある立派なビルに本社が入っているということは、それだけ大きなビジネスをしているという証ですし、信頼感にも繋がりました。

また、どちらかというと泥臭いイメージのある不動産業界ですが、グッドライフはオフィスもそこで働く人たちもスタイリッシュな印象で、他とは違う感じがしたのも好印象でした。

いまは、当時、憧れたオフィスで当たり前のように働いているので、学生時代を思うと少し不思議な気分です。

同僚との関係も素晴らしく、若い会社なので先輩後輩の距離が近く話しやすいのも助かっています。



■就活生に向けてのメッセージ

僕は、就活をする中で、音楽業界から不動産業界という全然違う業界にたどり着きました。

人と会社のマッチングは、縁だと思います。

就活をしていると、先輩や同級生、企業やネットの色んな意見があり、みんな言っていることがバラバラなので迷うこともあります。

ですが、他人は他人です。

自分の大事なポイントを見つけ、自分らしくいられる会社を見つけることが大事だと思います。



今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました!

僕が見聞きしたことをこれからも書いていきたいと思います!

執筆/投資用不動産販売課・井上(2年目)

株式会社グッドライフでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング