1
/
5

GoodMoneyger広報ブログはじめました。

初めまして!Good Moneygerに社員7人目(女性社員としては初)として参画した榎原です。
夫が一人、3歳と1歳の娘を持つ二児のママでもあります。

これまでモバイルゲーム、インターネット広告の業界で広報として働いていましたが、
インドネシア駐在と出産を経て、仕事復帰を機に初めて金融業界の門を叩きました。

理由はずばり、「お金の事がわからない!」からです。

20代後半で結婚、二児の母になり、なんとかママとして日々頑張っていますが、

常に頭の隅で思う事がありました。

「ベストな教育を受けさせてあげたいけど、教育資金どうやって準備していこう」という心配。。

加えて夫が年上だということもあり(一回り上)平均寿命から考えて、
「老後、私は20年間一人で生き残っちゃうかも!」という心配。。

そして、次女が成人するまであと20年、、
「老後の資金も必要なのに、それまで教育費でパツンパツンじゃないか!」という心配。

将来のお金の不安は高まるばかりなのに、不安を解消できる術がない、、

義務教育、大学と、それなりに教育を受けてきたはずなのに、
受験勉強も頑張ったのに、、なぜか金融や経済の事がわからない。

そんな時に投資ロボアドバイザーを開発しているGoodMoneygerに出会いました。
金融教育にも力を入れていて、「教育こそが世界をよくする」と
信じて疑わない私はとても運命的なものを感じ、加えて代表清水の人柄にも魅かれご縁を頂きました。

バブル崩壊後に生まれ、ゆとり世代と言われ始め、リーマンショック後の就活で苦戦し、
おまけに将来は年金もらえなくなるかも危機?!も~やめてくれ~!汗 

って思ってる80年代生まれの人は少なくないと思います。

また、これまで普通の女の子だったのに、結婚した途端、妻やママとしての役割が増えて、家計や教育資金の事など、一気に家庭の経済の責任がのしかかった女子も少なくないはず。

不安を解消する為にできる事はただ一つ。“知識とスキルを身に着けること”

経済金融オンチな私が日々勉強しながらGood Moneygerと一緒に成長を目指すブログにお付き合いください。

20,30代の将来の日本を担う私たち世代が、お金と賢く付き合い、家族を守っていくため、
知識をしっかり身に着けて未来の笑顔に投資していきましょう!!

~おまけ~

ちなみにカバー写真は、我々スタッフが現在第二の職場として利用させて頂いているコワーキングスペース併設のカフェサルバドルです。wifi完備、ドリンク飲み放題、打ち合わせスペースもあり、とても快適な環境です。Good Moneygerの柔軟な働き方についてはまた後日レポートしたいと思います!

株式会社Good Moneygerでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング