1
/
5

【AIチャレンジNo.006】おいでよゴウハウス の森〜鼻歌を聞いてキャラクターを当てよう〜

みなさん、こんにちは。

みなさんはスマホのゲームってされてますか?

パズルゲーム、RPG、育成ゲーム・・・etc たくさん種類がありますよね。

ところで、みなさんはど●ぶつの森ってプレイされてますか?

ゴウハウスには、リリースされた時から毎日欠かさずプレイしているガチ勢がおります。「Lv.174です!!(ドヤヤッ」らしいです。(※どう●つの森とは、どうぶつたちとおしゃべりをしたり、頼まれごとを叶えてあげたりして仲良し度を上げるゲームです。)

どうぶつたちに話しかけると、鼻歌(?)を歌ってくれるのですが、それがまた可愛くて癒されるとのこと。


( ↑ 分かる方には分かる参考資料)


ということで今回はそのどうぶつの鼻歌をチャレンジにつなげようと思います。

AIチャレンジ第6回 鼻歌からキャラクターを判別せよ!

これまでは画像認識チャレンジが続いておりましたが、今回は初の音声認識チャレンジです!

どう●つの森プレーヤーの方はご存知だと思いますが、この鼻歌、メロディーは同じなのですが、各キャラクター毎に少しずつアレンジされているのです。リズムや音色が違ったり、少し音が外れている音痴なキャラがいたり・・・

そこで、弊社AIにどうぶつの鼻歌を聞かせ、その特徴を元にキャラクターを判別してもらおうと思います。

果たして正しいキャラクターを導き出すことが出来るのでしょうか・・・!?

結果が気になる方、どう森ガチ勢の方、一度ゴウハウスのメンバーとお話してみませんか?

\おいでよ!ゴウハウス の森へ!/

ゴウハウス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング