1
/
5

【AIチャレンジNo.015】AIに作詞させてみた!

みなさん、こんにちは。

私の趣味はライブに行って騒ぎまくってストレス発散することなのですが、最近全然行けてません・・・。

決して忙しくて時間がないという訳ではなく、好きなアーティストがライブを開催してくれないのです。



フェスや対バンは別として、どんなアーティストもだいたい新曲のリリースに合わせてライブを開催すると思うのですが、そもそもの新曲がしばらく出てないのです・・・。(実はこっそりアルバム作成中!とかだったらいいのですが・・・)

ということで!

弊社AIに勝手に新曲を作ってもらっちゃおうと思います!

前回のチャレンジから続き、音楽関係のチャレンジになりました。(前回のチャレンジはこちらから)

今回はまず歌詞を作ってもらいたいと思います。

AIに特定のアーティストの数十曲分の歌詞を学習させ、それを元にして新たに作詞してもらいます。

元にする曲があるので、そのアーティストっぽくなるはず・・・!!!



一体AIはどんな歌詞を書いてくれるのでしょうか? ちゃんとそれっぽくなるのでしょうか?

\早くライブに行きたい!/

弊社AIの新曲が気になる方、音楽が好きな方、一緒にお話ししてみませんか?

ゴウハウスフェスに参加しませんか?

ゴウハウス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング