1
/
5

【グラニ】業務効率化グッズ購入制度で快適性を追求~!!

初めまして!




3月から入社しました岩瀬です^^

これからブログを更新していきますので、よろしくお願いします★








さて、私にとっては初めてのスマホアプリ業界!

オフィスには見慣れない機器がたくさん(゜_゜)!!




という事で、今回はオフィスをぐるーっと一周して

皆さまのデスク周りを覗かせていただきました~!




まずは、人事部から近い位置にあるインフラ部にお邪魔しました★

優しく出迎えてくださるインフラ部の皆さま★





インフラ部にお邪魔してまず一番最初に目に入ってくるのがたくさんのモニターです!


一人4枚も使っています!!!


・・・・・・・・・


多すぎるのではΣ(゚Д゚)!?






一体こんなに必要なのか、Tさんに聞いてみました~


岩瀬「モニターが大量にありますが、こんなにたくさん使っているのでしょうか!?」


Tさん「全て使っています。プログラムを書く用、

    仕事のコミュニケーションをとるためのチャットを写す用、

    残りの2枚はゲームで障害が起きていないか等の監視用で使っています。

    モニターが多い方が仕事の生産性が上がるので、

    業務効率化グッズ購入制度で買ってもらいました。」


岩瀬「・・・・・・・・・・

   そもそも業務効率化グッズ購入制度とは??」


Tさん「業務効率化のためにPC周辺機器は好きなものを購入できるんです。

    なので、効率化アップのためにモニターも4枚買ってもらいました。


なるほど。。だからこんなにモニターがたくさんあるんですね。



そしてみなさま、、、

Tさんの手元にご注目ください!!



何やら変わった形のマウスとキーボードですね~


岩瀬「このマウスは普通のマウスと何が違うんですか?」


Tさん「青いボールで矢印を動かせるので手首を動かさずにすむんです。

    腕の移動がないので疲れにくいんです。

    キーボードも手首が置けて負担がかからないものを選びました。

    プログラマーにとってキーボードは仕事道具なので

    皆キーボードにはこだわっていますね。」


本当に皆さまこだわっていて様々な種類のマウスやキーボードがありました★

こだわりすぎて他の方が使用する際に使い方がわからない事もあるんだとかw

皆さま業務効率化グッズ購入制度を使って

自分にとって一番使いやすいものを選んでいるんですね^^






さあ!ではどんどん進んでまいりましょう~

お次は企画部に潜入です!!




すると、、、




!!!!!!!!!






企画部の方もモニターを大量に使っているではないですか!!!





ノートパソコンと合わせるとモニターがまたもや4枚も( ゚Д゚)!!!





さっそくモニター大量使いのIさんにお話を伺いました~


岩瀬「企画部の方もモニターを4枚も使われているんですか!?」

Iさん「人によって違うんですけど、グラニは部署や職種関係なく、仕事の効率を

     アップするためにモニターを3枚以上使っている社員が多いですね。」





確かにオフィスを見渡すと全体的にモニターがたくさん、、、(゜_゜)!!!




また、Iさんのように、デスクトップ型のパソコンの他に

もう1台ノートパソコンを使用している方も多いそうです。

太っ腹~!!!







最後にデザイン部にお邪魔すると・・・







ちょうどJさんがイラストを描いているところに遭遇したので

お話を伺わせていただきました~!!



岩瀬「この液晶タブレットやペンタブにもこだわりがあるんですか?」


Jさん「直感的に絵を描けるので大きな液晶タブレットを使っています。

     皆それぞれ自分の描きやすい液晶タブレットやペンタブを買っていますね。」

デザイン部の方も業務効率化グッズ購入制度でデスク周りを充実させていました★




ちなみにJさんが描いていたイラストはもう完成型だったのですが

今回は特別にラフから見せていただきました!!

大ラフ

          ⇩ ⇩ ⇩


ラフ

          ⇩ ⇩ ⇩


清書

          ⇩ ⇩ ⇩


完成~!!!


か、、、感動(ノД`)・゜・。


さすがです!!!!!!

大体1週間で1枚のイラストを描き上げるんだそうです★

1週間でこんなに素敵な絵が描けちゃうなんてすごいですよね!






さて、今回は皆さまのこだわりのデスク周りのグッズを紹介させて頂きましたが、

実は私もこの業務効率化グッズ購入制度を使って

軽くて持ち運びに便利なこちらのパソコンを購入していただきました~!!





自分の好きなパソコンを選べるので、社内には様々な種類のパソコンがあります。



仕事をする上で欲しいものを上限なしで買ってくれるのが

業務効率化グッズ購入制度なんです!

皆さまこの制度を利用して快適な仕事環境を追及されていました♬



私も次は副社長が使用しているこちらのパソコンスタンドを

肩こり防止のために購入しようと目論んでいます(*ノωノ)






~~~番外編~~~



オフィスを歩いていると個性的なデスクもちらほら。。。



好きなものに囲まれてお仕事、、、

これもある意味業務効率化の策なのかもしれないですね(*´ω`)




ちなみに私のデスクにはさっそくマンモンさまが、、、


びしばし鍛えられながら日々頑張っております(''◇'')ゞ










以上!!グラニ社員のデスク周りを紹介させていただきました~!

株式会社グラニでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング