1
/
5

1つの製品が生まれたきっかけから出来上がるまでのストーリー【企画開発部募集】

株式会社グラフィコオリジナル商品として市場にでること10周年!


こちらの『よもぎ温座パット』はなんと、当時インターンとしてグラフィコで一緒に働いていた方が、 生み出した商品になるんです!

きっかけは、グラフィコで年に1,2回開催される ”企画大会” で、提案されたものになります。

(※企画大会とは、グラフィコ全社員がみんなで、「こんな商品あったらいいな~。」「こんな商品あったら売れるんじゃないかな?」と1人1案絶対に提出するというイベントです。)

この企画大会がきっかけに、よもぎ温座パットを生み出したのです!

そしてその商品が今年で10周年を迎えることとなるのです!

9月7日に行われた新商品お披露目会では、リニューアルとして生まれ変わった            よもぎ温座パットの説明&歴史を、企画開発部の方にお話していただきました。

その時のお話をしたいと思います。

よもぎ温座パットの成分にもある、『よもぎ』は韓国で作られたものを使用しています。

今回企画開発の担当者が実際韓国に行き、よもぎを作っている社長さんにお話を聞き、        どんなふうによもぎが作られているのかを見学に行ってきました。


その時の様子がこちら!



こちらが社長様。

お母様がひどく悩まされていた、女性特有の悩み。

それを解決してあげたいという社長様のお気持ちで、よもぎ蒸しに使うための良質なよもぎの栽培を始めました。

お母様思い出素敵な社長様。お母様も大変大喜びとか。

まさしくグラフィコの理念

【モノ創りで笑顔を繋ぐ】

を代表するようなストーリーです。

グラフィコ商品は1つ1つにストーリがあり、1つ1つの商品に沢山の愛情が注がれ、作られています。

今回はよもぎ温座パットの商品ができるまでのお話でした。

次回は別の商品のストーリーをお伝えできればなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

商品を企画したい人や創りたい方、大募集です!

詳しくはお問合せ下さい!

URL:https://www.graphico.co.jp/recruit/

株式会社グラフィコでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング