【インドネシア事業部報告】
今日は、弊社のインドネシア支社でおこなっているマーケティング調査の内容を一部抜粋して、ご案内差し上げようと思います。

こんにちは!インドネシア事業部のディマスです。
世界で1番と言われている渋滞に、本日も巻き込まれてきました。

エンジンオイルで有名なカストロールさんの調査によると、ジャカルタの渋滞は世界で1番(車両の年間でスタート・ストップを数える調査)で、この渋滞による経済損失は約4000億円にもなると言われています。車で30分かかる道が、渋滞のせいで3時間以上かかることも。。。

ジャカルタの主要道路の交通量は、GWの混雑高速道路の5倍近い交通量で、恐らく日本では体験できないほどの渋滞が毎日続いています。
この渋滞で救急車が動けなくなってしまい、救える命も救えなくなってしまうことも多くあります。しかし、ジャカルタ市民や政府はこの渋滞に対して、「しょうがないもの」という認識になっており、危機感を持っていません。
私たちは、これらの社会問題を「AIの技術で解決したい」「救える命を増やしたい」と考えております。

インドネシアのみならず、アジア諸国の社会問題を解決したいという熱い想いを持った方を募集しております。ご一緒に挑戦して頂ける方、少しでもご興味をもって頂けた方、たくさんのご応募お待ちしております!
--------------------------------------------------------------------
会社名:株式会社 グリッド GRID inc
MAIL:info@gridsolar.jp
URL:http://gridpredict.jp

7c6275d9 3dcc 4e25 b3f2 e0caad97518f

Page top icon