Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー】
こんにちは!第三事業部 山田です。
先日、代表取締役社長 中村秀樹にインタビューをしました!
GRIDとはどんな会社で、どんな人が働いていて、今後どんなことをしていきたいのか、を大変熱く語っていただきました。
熱く語っていただいたので内容量が多いので、今回は2回に分けて投稿します。
本日の内容は、こちらになります。
・ どのような人間か
・ GRIDとはどのような会社なのか

それでは、インタビューにいってみましょう!

〜お名前は?〜
GRIDで代表取締役社長の中村秀樹です。

〜自分はどのような人間ですか〜
学生の頃は建築学科に所属し、卒業後の仕事は建築のデザインの世界に入って働こうと思っていました。しかし、阪神淡路大震災が直撃し(神戸市出身)、自身被災者ながら被災地の復興のために1年間ボランティア活動を行っていました。そこで、建築デザインよりも都市のインフラや人々の生活に直結する仕事をしたいと思うようになりました。また、ボランティアの経験を通じて、電気やガスや水道だけではなく、人と人のつながりの「コミュニティ」もインフラだと強く感じました。
今、GRIDでは「都市のインフラやコミュニティに対して、自分たちしかできないことする」という想いを持って日々邁進しています。
あと、とても「妄想家」です。(笑)寝ても覚めても常に、あんなことしたいな、こんなことできたら楽しいだろうなって妄想する癖があります。
その妄想に共感していただけて、同じビジョンを描ける同志や外部の企業をどんどん巻き込んで、社会を良くしていきたいと思っています。

〜GRIDはどのような会社でしょうか〜
人工知能の技術が注目される中、そのアルゴリズムを独自に0から開発できる技術力を持った企業は、日本ではまだほとんどありません。
我々は、社内のアルゴリズム開発者が大学と協力し、人工知能(AI)のプラットフォームをゼロから開発できる稀有なテクノロジーベンチャーです。
現在、その技術は国や大企業などからも認められ、「エネルギー」「交通」「医療」「住宅」「金融」など様々な分野で「生活インフラ」のイノベーションを起こせる会社です。私たちの人工知能開発は世界の大学や研究機関、Googleなどと肩を並べ、オープンイノベーションに貢献できると確信しています。
自分たちが開発したテクノロジーで、
・ 命が救われる
・ 家族との時間が増える
・ 次の世代に受け継がれる
・ 品質が高まる
などを一つでも多く実現していきたいと考えています。

引き続きの内容は次回3月25日(金)の投稿とし、次回の内容はこちらになります。
・ GRIDで今後どのようなことを行っていきたいか
・ どのような人達と働きたいか

GRIDの代表取締役社長の熱いメッセージを読んで、弊社に興味を持っていただけた方、共感していただけた方のご応募お待ちしております!
--------------------------------------------------------------------
会社名:株式会社 グリッド GRID inc
MAIL:info@gridsolar.jp
URL:http://gridpredict.jp

3a7f273a 6e5e 4dda 8ef1 16bb3a94667f

Page top icon