Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー】
こんにちは!第三事業部 山田です!
本日は、先週投稿しました代表取締役社長 中村秀樹のインタビュー内容を引き続き紹介していきます。今回も前回のような熱〜い内容になっています!
今回の内容は、こちらになります。
・ GRIDで今後どのようなことを行っていきたいのか
・ どのような人と働きたいか
それでは、熱いインタビューにいってみましょう!

〜GRIDで今後どんなことを行っていきたいのか〜
発展途上国で、「医療サービス」「天候」「渋滞」などの社会問題を解決していきたいです。途上国では、私たちが作っている技術やテクノロジーが、ダイレクトに人々の暮らしに影響を与えることができ、人々を幸せにしていけるのではないかと考えているからです。まずは、インドネシアから、アジア、中東、アフリカに我々のテクノロジーを提供していきたいです。
日本では、「医療」や「健康」と「住まい」の組み合わせの可能性は大きいと考えています。人工知能の分野では自動車が先行していますが、今後、超高齢化社会を向かえる日本においては、「医療」や「健康」というキーワードで住まいのイノベーションが必要になってくると考えています。
また、日本や海外の都市そのものに様々な仕掛けをして、もっともっと都市を面白くしていきたいと思っています。私たちが作ったAIの技術で、世界中のエンジニアが色々なサービスを作ったり、様々な社会問題を解決したり、困っている人が幸せになるということは、とてもワクワクします。
〜どのような人と働きたいか〜
まずは「本気で社会をよくしたいと思っている人」です。
そして、たくさん失敗できる人。失敗するというとことは、トライしているということなので、少しの失敗にはへこたれないで、どんどんチャレンジできる人と一緒に働きたいです。

火傷せずに最後まで読むことができたでしょうか?
GRID 代表取締役社長の熱いメッセージを読んで、「こんな熱い人と直接話してみたいな」「GRIDって熱いな」と感じていただけた方、興味をもっていただけた方のご応募お待ちしております!
--------------------------------------------------------------------
会社名:株式会社 グリッド GRID inc
MAIL:info@gridsolar.jp
URL:http://gridpredict.jp

Da80f1e6 f14f 4640 bd15 c955afe5f912

Page top icon