Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

こんにちは、第三事業部 山田です。
本日は今インドネシアで社会問題になっている「うつ病」に対するアプリについて書いていきます。

現在、人口の7.6%の1,900万人がうつ病と診断され、そのうち100万人(5.2%)が重度のうつ病と言われています。
インドネシアでのうつ病の原因は未だ不明ですが、大きく分けて3つあると言われています。
1 金銭関係
2 恋愛関係
3 人間関係
これらのことが、インドネシアのうつ病の人数を増加させていると考えられています。

このようなうつ病が社会問題となっており、改善策・予防策してのアプリケーションがいくつか開発されています。
その中から事例を2つあげます。
1、Riliy
使い方は非常に簡単で、ダウンロードしたらIDを登録して名前、性別、年齢を入力するとすぐに使えるようになります。
そして自分が話したい時に心理学を学ぶ学生と直接チャットして相談することができます。
2、Curhats
様々なカテゴリから自分がどのようなうつ病なのかを選択し、その症状にあった治療法や解決方法などが書かれています。

うつ病に対してのアプリは開発されましたが、未だ患者は増加し続けていてうつ病に苦しんでいる人が多くいます。
GRIDはうつ病に苦しんでいる方を一人でも多く救いたいと考えています。
「インドネシアの社会問題を解決したい」「困っている人を救いたい」といった熱い気持ちをもった方を募集しております!
(※これらのアプリは弊社では開発しておりません。)
--------------------------------------------------------------------
会社名:株式会社 グリッド GRID inc
MAIL:info@gridsolar.jp
URL:http://gridpredict.jp

E00265f3 d9cb 4db3 a16c 0a04b3fc514b

Page top icon