みなさん、こんにちは。採用アシスタントの平野です。
先日に引き続き、GRIDメンバーが考える “一緒に働きたい人” についてご紹介します。
  
今回は、テクノロジーソリューショングループ エンジニアチームの山岸。エンジニア採用面接官の立場からみた ”一緒に働きたい人” について聞きました。
  
■応募者からのプロフィールのどこが気になる?
  
・その人の考え方・感性
・難しい問題に対して挑戦されてきた経歴
・さまざまな問題に対し、一つ一つに真摯に対応されてきたと感じる経歴
  
上記のような点を見るようにしています。
いくつかのプログラミング言語を理解していることはもちろん重要な要素と考えていますが、現実の課題に対しての解決方法をみつける上で、想像力が豊かであることがプログラミングするこのと基本能力だと考えています。従来の計算機構を理解し、深層学習を発展させることができる経歴であるかをみています。
  
■山岸さんは、どんな人と働きたい?
  
・世の中に疑問を持ち、解決方法を考え続けることができる方
・チームワークを理解し、個人も組織も成長させることができる方
・多様性に寛容な方
・人間的に魅力的で、楽しんで仕事ができる方
  
常に新しい技術をウォッチし、仲間とシェアし、難題に果敢に挑戦することができる方とぜひ一緒に働きたいと思っています。
  
■山岸さんが考える、GRIDの強み・魅力とは? 
  
GRIDの強みは、”人” 。
ビジネスとは ”人” と ”人” とのつながりであり、GRIDのサービスが、今の社会がより良い社会になるための一助になることを目指しています。GRIDは、でありたいと考えています。
みんなのためになることを率先してみつけ、楽しんで解決策を真剣に探していきましょう!
    
GRIDの理念に共感いただけるエンジニアの方、ぜひ山岸とお話ししてみたいというエンジニアの方、ぜひご応募お待ちしております!
https://www.wantedly.com/projects/74282
    
次回は、GRID代表取締役・中村からのメッセージをお届けする予定です。
--------------------------------------------------------------
会社名:株式会社 グリッド GRID inc
MAIL:grid_hr@gridsolar.jp
URL: http://gridpredict.jp
Facebook:https://www.facebook.com/gridhr/

Page top icon