みなさん、こんにちは。採用アシスタントの平野です。
   
GRIDメンバーが考える “一緒に働きたい人” シリーズ。
最終回はGRID代表・中村に聞いてみました。
    
■応募者からのプロフィールのどこが気になる?
  
“この先やってみたいこと”
経歴よりも、その方の夢や志向を知りたいです。
それを知ることで、わたしたちGRIDとその方との方向性が合っているかどうかを確認するようにしています。
  
■どんな人と働きたい?
  
“社会をよくしたいと思う人”
人にはそれぞれ自分にしかできないという ”強み” があると思うんです。
社会をよくするために、その強みをどう活かすかを考えている人。
そして、考えるだけでなく実際に行動に移せる人と一緒に働きたいですね。
  
■GRIDの強み・魅力とは?
   
GRIDの強み・魅力は、社会を支えるさまざまなインフラの分野で、自分たちの考えたテクノロジーでイノベーションを起こし、それによって“世界を変える″ ことができることです。
   
現在GRIDが取り組んでいる事業に「インドネシア事業」というものがあるのですが、これは私の現地の友人から聞いた話がきっかけで生まれた事業です。インドネシアでは、ひどい交通渋滞が日常化しているため、救急車が渋滞にはまってしまい、そのせいで命を落とすこともあるそうです。まだ始まったばかりの事業ですが、現在日本で行っている弊社サービスによる渋滞予測などのテクノロジーをインドネシアのインフラ分野にも活用し、よりよい社会に変えていきたいと考えています。
これは一例ですが、このようにテクノロジーにより私たちの生活をよりよいものにし、より豊かな世界を実現することを目標に、メンバー全員で取り組んでいます。
  
GRIDが目指すフィールドは “世界” 。世界で活躍したいと考えている方には魅力的な環境です。
ぜひ一緒に世界を変えましょう!
    
-----------
人事・エンジニア・代表、という3つの視点からの ”一緒に働きたい人” についてお届してきましたが、少しでもGRIDのことを知っていただけたでしょうか?
私たちの社会をより良い社会にしていくことを目指す”GRID”。一緒にGRIDを盛り上げてくださる方のご応募をお待ちしています!
--------------------------------------------------------------
会社名:株式会社 グリッド GRID inc
MAIL:grid_hr@gridsolar.jp
URL: http://gridpredict.jp
Facebook:https://www.facebook.com/gridhr/

Page top icon