1
/
5

グロウ株式会社第5回社員総会開催!

こんにちは!


グロウ株式会社の総務のPちゃんです★

今回は先日9月1日(金)に開催された第17期社員総会の様子をお届けしたいと思います!



社員総会の開催も2019年に初めて開催してから、かれこれ5回目の開催となりました!

グロウ初の社員総会はこちら


最初の社員総会と比べると場所、時間、内容、等、何もかもがグレードアップされてるなとしみじみ。。

今回はなんと社長がいつも頑張ってくれている社員全員への労いもありヒルトン大阪にて開催することができました\^^/

時間も今までは半日だったところから1日へと、、

1年間頑張ったみんなが1年を締めくくる会が幕を開けたのは午前11時。


目次


1.社員全員の内容と目的

2.振り返りと方針発表

3.表彰式

4.懇親会

5.まとめ


1.社員全員の内容と目的


社員総会のプログラムは

1.16期振り返りと17期方針発表

2.懇親会

の2部制でした。


業績の振り返りと今後の方針の共有はもちろん、

懇親会で普段関わらないメンバーと交流、また表彰式を行いみんなの頑張りを称えあう場がありました。

社員総会はグロウの企業文化を深めるために全員が意識を合わせること、一致団結をさらに深めることを目的に実施しています。



2.業績の振り返りと方針発表


今回の発表は今までよりバージョンアップし、前期までは役員のみがお話していたところ、

各部の部長が出てお話をしてくれる発表方法へと変わりました!

今までは少し抽象的な大きな話を聞く会となっていましたが、

今回は現場をよく理解している部長が発表したため、粒度の細かい内容を伝えてくれることで一人ひとりが理解しやすく、

また振り返りでは課や個人を称えるような内容も含まれており、さらに全員の士気が上がる内容となっていました。




3.表彰式


今回の表彰式では

・グロウコンパス賞

・グロウオブザイヤー

の2種類でした。


グロウコンパス賞では

グロウ社員の大事にしている行動指針の8つの項目それぞれで

この1年1番体現していた方々がグロウ全社員の投票から選ばれました!



昨年度の新卒が「成長し続ける」で選ばれたり、

普段働く拠点の違うメンバーが選ばれたり、

近くで働く仲間が選ぶ賞だったのでみんなに認められた気持ちもうれしく、より一層やる気の増したメンバーもいました!





グロウオブザイヤーは3位まで発表がありました!

役職別で今回2名の方がグロウオブザイヤーの1位に選ばれました!


まず1人目は、コミュニケーション課でインスタを担当してるメンバー

選出理由としては

SNS周りのことを自らを中心に周囲を巻き込んで取り組み、大きな成果を上げたことなどが上げられていました。


本人コメントはこちら

グロウオブザイヤーを受賞する気で1年間お仕事してきたので、本当に嬉しいです。SNSで実績を出せたのは、一緒に運用してくれているSNSメンバーをはじめ、近くで支えてくれている課のみんな、そしてお客さまに支持される商品・ブランドを作っているグロウのみんなのおかげです。 16期はヒット商品をSNS内でもしっかり話題にすることができた他、ブランドコンセプトの「もっと親子になろう」を体現すべく、お客さまが抱える課題やご意見を吸い上げて社内にアウトプットすることを特に意識して運用してきました。 17期もただdevirockから一方的に情報発信するのではなく、ブランドとお客さまの架け橋になれるようなコミュニケーションを取っていきたいと思います。 この度は本当にありがとうございました。



2人目はスペシャリスト部門からMD課のメンバー

選出理由としては

開発した商品がしっかりと会社に貢献していること、

また、守りの姿勢ではなく、新たなことへのチャレンジを積極的に行っており、現状に満足せず、より良い商品開発に向けて邁進する姿勢は全社員の見本となること

が上げられていました。


本人コメントはこちら

この度はGOYという素晴らしい賞をいただきありがとうございます。( (ノД`)シクシク してしまってすみませんでした・・・すぐ泣いちゃうので。) 賞をいただけたことはもちろんですが、年間予算を達成しつつも数字に見える形で貢献できたことが素直に嬉しいです。 今回の受賞は成果の起点になれただけであって、商品企画課が市場規模が大きい商品をうまく差別化されたデザインに落とし込んでくれたこと、生産管理課が勝てる価格で出せるように原価交渉してくれたこと、店舗運営課が魅力を最大限引き出せるページを作成し、売り込んでいただいたこと・・・等関係各所あっての成果です。 本当にありがとうございました。17期も嬉し涙にあふれた結末を迎えられるように頑張ります!



16期、努力した人が本当にたくさんいました。

だからこそ受賞者が選ばれ、泣いてコメントをしている姿を見て、聞いた人も涙する人が多くいました。

感動的な表彰式になり、17期の活力となったと思います。


4.懇親会

今回はヒルトン大阪にてビュッフェランチ付の懇親会!

美味しい料理がたくさんで幸せでした!

また、総務の用意した謎解きゲームがあったり、サプライズ感謝ムービーがあったり、みんなで一致団結して楽しめるコンテンツがありました!





5.振り返り

総じて今回の社員総会は今までよりぐっとレベルが上がった会になりました!

代表からの言葉も、社員の心に刺さる言葉で、グロウでよかった、これからも頑張ろうと思ったというコメントも社員からたくさんもらいました!



1年に1回のグロウのお祭り、みんなで楽しむことができて士気の上がる総会となりました!!


17期も世界中の親子に笑顔を提供できる会社にしていくようグロウ全員で一致団結して頑張ります^^!







グロウ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
今週のランキング
グロウ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?