1
/
5

社員インタビューシリーズ(内定×インターン生のトゥイーさん)

ブーティーフォーントゥイー  26歳

Q:この会社で働こうと思ったきっかけは?
A:groooに入ろうと思ったきっかけは自分自身が成長できる会社だなと思ったから。
大企業なら新卒で入社したあと、しばらくは責任の大きな仕事を任されることはないと思いますが、この会社なら1つのプロジェクトの最初から最後まで全体に渡って携わることができるのではないかというところにやりがいと魅力を感じました。

一人の裁量が大きいということは、最初は大変ですが、それだけ勉強になるし、早く仕事ができるようになると思うからです。安定よりも挑戦をしてみたいという気持ちの方が強かったということもあるんだと思います。

小さなベンチャー企業なので人数も少ないですが、音楽を聴きながら仕事ができる開放的なところや、社員のみなさんがとても親切で風通しがよく、自分のアイディアや言いたいことが言える環境も魅力的。マーケティングのことなど、何かを学びたいと思ったら本も買えるし、勉強会を開いてくれることもあります。そんな成長をサポートしてくれるところがあるのもいいですね。

Q:これからやりたいことは?
A:現在はインターンとして週に3日通っていますが、今のうちに色々なことを勉強し、入社までに業務を覚えて、入社したらすぐに活躍できるよう、色々なことを学びたいです。

入社後は自分の中で目標を設定し、それを達成するためには何をすべきかを考えて、しっかりと前に進んでいきたい。ですから、まずはITの知識をしっかりと身につけて、そのあとマーケティングセクションの戦力として活躍できるよう、日々学びながら頑張っていきたいです。

これから会社もだんだんグローバル化が進み、そのうちには社内で英語やベトナム語が行きかうようになったらいいなと思います。日本人だって日常的に英語が学べる。そんな言語の活性化が業務を通じてやっていけたらいいなと思います。

株式会社groooでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング