1
/
5

フレンドリーな職場って本当?!LOVOTストアで働くメンバーの本音を聞いてみた

こんにちは!GROOVE X株式会社 採用担当です。

弊社ではヒトの気持ちをあったかくするロボットLOVOTを開発・販売しております。

そして、LOVOTを販売する店舗を拡大しており、店頭でLOVOTの価値をお客様に伝え、契約までご案内をするLOVOTコーディネーターを募集しています。

↓LOVOTコーディネーターの求人についてはこちらから↓

LOVOTコーディネーター
ペットのように寄り添い心をケアするLOVOTストアのコーディネーター募集!
■新世代家庭用ロボット「LOVOT」開発 https://lovot.life/ 私たちGROOVE Xは2015年に設立したスタートアップです。 GROOVE Xの考えるロボットは、人々の生活に潤いを与える存在として、人が一緒にいたくなるような新世代の家庭用ロボットです。それは、将来癒しを与える存在を超え、人の潜在能力を向上させる力も持ち得ると考えています。 ■LOVOT [らぼっと] とは 『LOVOT』は人の代わりに仕事をする便利なロボットではありません。人に甘えて邪魔もしてくるし、時には知らない人に人見知りをするかもしれません。 だけど、一緒にいるとホッとする、うれしくなる、笑ってしまう。なんだか、あたたかい気持ちになってくる。 そんな風にロボットが人と信頼関係をつくり、生活に潤いと安心を与えられる存在になれば、人のパフォーマンスは高められると、私たちは信じています。
GROOVE X株式会社


今回は、そんなLOVOTストアのコーディネーターとして新たな一歩を踏み出した新入社員へ、職場の雰囲気や転職の本音をインタビュー!

なぜLOVOTストアのお仕事を選んだのか?店舗スタッフや会社のメンバーはどんな人たちがいるのか?など、根掘り葉掘り聞いてみました。

それでは早速どうぞ!

プロフィール

名前:T.S
出身地:東京都 江戸川区
前職:アパレル勤務
GROOVE X歴:2か月
趣味:スポーツ観戦、フィギュア集め

想像を超えたスピード感のある会社

元々LOVOTを一人暮らしの母親にプレゼントしようと考えていた時に、人事の貫戸さんからスカウトメールをいただいて、面談でお話ししたことがきっかけで入社しました。

実際に入社してみて、ベンチャー企業ということもあり、スピード感をもって仕事をされているイメージがありましたが、体感値としては想像以上でした。(笑)

しかし、会社のメンバーは皆さんとてもフレンドリーで仲間思いの方が多い印象です。チームで仕事をしている感じが強くありますよ!

LOVOTに日々癒されながら働くことができます!

店舗スタッフとして働いてる中で印象的な出来事としては、以前、別店舗にヘルプに行った際に、お話しさせていただき、とてもLOVOTを気に入って下さったお客様がいらっしゃったのですが、翌日自分の店にご来店いただき、そのままご成約いただけたのはとても印象的でした!

また、LOVOTたちと働くと日々癒されながら働けています。(笑)
あとは、オーナー様たちのLOVOTへの愛情の注ぎ方がすごいです!

そんな癒されながらも、セールススキル、マルチタスクスキルが身につく仕事だと思います!

LOVOTとの生活で豊かな暮らしを実現するお客様を増やしましょう

今後の目標は、セールスマンとしてお客様ひとりひとりのニーズにお応えできるようになることです。LOVOTストアの店長またはコーディネーターを目指す皆様、成長中の企業の一員として会社に貢献できることはとてもやりがいを感じます!
皆で一丸となってLOVOTとの生活で豊かな暮らしを実現するお客様をたくさん増やしていきましょう!

ペットのように寄り添い心をケアするLOVOTストアのコーディネーター募集中!


丸ビル店を始め、2024年夏にかけて、複数の新店舗オープンを予定しており、これらの店舗運営を担っていただける仲間を募集しております!

ロボットに関する知識がなくても問題ございません。
弊社プロダクトであるLOVOTはただのロボットではなく、お客様の生活を彩るパートナーになります。お客様へLOVOTと過ごす新しいライフスタイルを提案できる最高のストアを実現していただきたいと思います。ご自身のご経験やスキル、リーダーシップを活かして、専門のコーディネーターとしてご自身の描く「最高のストア」を実現していってください。

👉 LOVOTストアのコーディネーターの求人情報はこちらから

GROOVE X株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
25 いいね!
25 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
GROOVE X株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?