不採用だった企業や、募集を終了した企業に応募するのはあり?


こんにちは!

学生で就職活動中のみなさん、ご状況はいかがですか?
2019年が終わるのも、もう1ヶ月を切っていますね。そんななか、就職先がまだ決まっていないという方は、様々な思いや悩みを抱えているのではないでしょうか。


今回は、そんな方にぜひ読んでいただきたい情報をお届けします!

タイトルにも書いた通りですが、


不採用だった企業や募集を終了した企業に応募するのはあり?

やりたいことや自分に合うことが分からず悩んでいる人も多いと思いますが、なかには「やりたいことがあるのにできない」「入りたい会社があったのに不採用になってしまった・・・」などという方もたくさんいるのではないでしょうか。

その思いが強ければ強いほど、”チャンスがあるならもう一回受けたい”と思いますよね。

では、不採用だった企業や募集を終了した企業に応募する行動は“あり”なのでしょうか?


再応募は、ズバリ、「あり」です!

実は、不採用だった企業や募集を終了した企業でも、応募していただいて問題ないです!
企業側からしても、“内定が出たからなんとなく”ではなく、“この会社に入りたい!”と熱い気持ちを持った方に来ていただけた方が嬉しいです。

実際にWizでも、「再チャレンジ枠」のご用意があります!

また、企業によっては応募を終了している場合もありますが、迷っている時間がもったいないので、ぜひ勇気を出して会社に直接連絡し、確認をしてみましょう。

ただ、再応募するからには、次こそ内定したいですよね?
どうして自分が不採用になったのか、どうすればもっと自分の魅力を伝えられるのか、そして、その企業がどんな人物を求めているのか…。

選考のチャンスが与えられた際は、以前よりも自身についてよく考え、企業研究をし、万全の準備で挑んでください。そして、より魅力的な自分を出せた先に良い結果がついてくると思います。

一度不採用だった企業、応募を終了している企業に再チャレンジすることはとても勇気がいります。 ですが、その勇気を出した方はすでに以前の自分よりも一歩成長しているのかもしれません。

株式会社Wizでは、そんな再チャレンジもお待ちしております!
一緒に明るい未来を切り開いていきましょう!

2020年新卒の会社説明会は各支社にて開催中。
Wizに少しでもご興味がある方は、下記フォームよりお気軽にご応募ください。
皆さまからのエントリーをお待ちしております。

▼エントリーはこちら!

株式会社Wiz's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more