1
/
5

“自分と同じような立場で悩んでいる人に勇気を与えたい。”-事務アシスタントとして働く男性社員にインタビュー

こんにちは、Wiz広報PRです。

Wizでは、自分らしく働ける環境を目指す、ハートフル採用(障害者採用)を行っております。ハートフル採用の方の業務内容は、営業サポートや事務・経理業務、情報入力作業など様々。そこで今回は、ハートフル採用として入社され、現在人事採用部で「事務アシスタント」として働く土子さんにインタビューを行いました。日々どのような業務を行っているのか、働く環境はどうなのかなど、様々なお話を伺ってきました。

「事務アシスタント」として働く土子さんにインタビュー

まず始めに、Wizで働き始めたきっかけを教えてください。

Wizに入社して3年目になりますが、前職では契約社員という雇用形態で6年間接客業をしていました。接客業の仕事は、お客様と近くで接することができたり、商品知識が増えたりとやりがいはもちろんあったのですが、将来のことを考えると体力のいる仕事だなと思っていました。さらに、「30歳で契約社員」という安定面での不安もあり、自分の中でも「正社員になりたい」という気持ちが年を重ねるごとに強くなっていったので、転職を決意しました。人材紹介の会社でWizを紹介していただき、興味を持ったので面接へ行きました。事業内容や働く環境、社風など様々なお話を聞くうちに、ベンチャー企業で急成長していて、“これからどんどん伸びていく会社なんだろうな”と魅力を感じました。また、面接をしてくださった谷崎課長の人柄が魅力的だったこともあり、入社を決意しました。


現在の業務内容を教えてください。

人事採用部で事務アシスタントという形で働かせていただいています。主に、部署の皆さんのサポート業務になるのですが、人事採用部では日々たくさんの面接や電話対応、説明会などを実施していて、本当に毎日が忙しいので、その負担が少しでも軽くなるようなお手伝いをしています。例えば、面接がしやすいように事前に履歴書を準備したり、届いた履歴書をパソコンに取り込んだり。他にも、他の事務メンバーのサポートや他部署のフォロー業務も行っています。

★気になる続きはこちらからぜひご覧ください★


▼ハートフル採用(障害者採用)についてはこちらから

ハートフル採用
ハートフル採用|事務系オープンポジション
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。12名から始まった当社は2022年に創業10年目を迎え、従業員数1,000名を超えました。常に新しいことに挑戦し続けて10以上の事業展開を行った結果、業界を牽引するIT総合商社として躍進しております。 今後も社会活動の基盤となるITサービスを提供することでITの総合商社として、日本全国のDX推進に貢献します。 【Our Purpose(パーパス)】 ■UPDATE YOUR LIFE 「豊かな生活を提供し、日本をアップデートする企業」へ。ITの総合商社として、ITサービスやDX推進などWizが提供できる価値を、必要とする全ての人のもとに最適なタイミングで届けることで快適で住みやすい未来を実現します。 【Mission(ミッション)】 ■人と企業の課題をITで解決する 設立当初から変わらない、「相手を想う」気持ちを胸に、ITの総合商社として、人と企業の課題をITサービスで日々解決し、100年成長し続ける企業を目指します。 【Value(バリュー)】 ■時代にベストなサービスを適切なタイミングで届ける 日々、人と企業の課題を解決するために、時代にベストなITサービスを、適切なタイミングで届け、より快適な未来の実現へ繋げます。 【Spirit(スピリット)】 ■Challenge to Innovation 常に新しいことに挑戦し続けることで時代やニーズに合った解決策を、適切なタイミングで届け日本のDX推進に貢献し続けます。
株式会社Wiz
株式会社Wizでは一緒に働く仲間を募集しています
株式会社Wiz からのお誘い
この話題について、
話しませんか?
気軽な情報交換や相互理解に活用できます
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Wizからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?