1
/
5

育児休暇より復帰しました、人事部課長の澁澤です。

こんにちは。
Wiz人事部の澁澤(シブサワ)です!

ちょうど1年前もWizオフィシャルブログにて産休のご挨拶をさせていただきました。
昨年の7月に男の子を出産をし、産休・育児休暇を経て今年の7月よりWizに復帰いたしました!

産休前の課長の役職から、変わらず復帰をしております。

責任ある役職のまま復帰をさせてもらったことに、自分でも驚いているぐらいです。
Wizはそういう会社だったと一年離れていて忘れてしまっていた部分を思い出しました。

今回は、1年休んでいたからこそ改めて感じたWizの良いところを人事目線でお答えしたいと思います!

1.新規事業が続々と立ち上がっている

復帰してびっくりしたことは、事業が増えている・・!ということでした。
もちろん変わらない事業もありますが、新規事業のスケールが大きくなっていたことにびっくりしたのと同時に、1年離れていた焦りもありました。
ですが、新規事業はどれもワクワクするような事業ばかり。また、Wizの事を話すのが楽しみになりました!
人事も新しいことに挑戦していて、常に活気があり楽しく仕事が出来ています。

2.柔軟な働き方ができる

今回、復帰をして時短で働いています。ただ、課長という立場ですので時短では仕事は正直終わりません。在宅でも出来るようにしているので、帰宅後に子どもを寝かしつけた後にも仕事をしています。
私と同じように働いているママさんは管理職者ぐらいですが、時短で働いているママさんは元々多い会社です。
また、現在コールセンターやライターの在宅ワーカーも積極採用をしています。
ママ以外にも柔軟に働きたいと考えている人はたくさんおりますので、多様な働き方をWizは推奨しています。

3.仕事に一生懸命な仲間がいる

働く上で、一緒に働く人が一番重要だと思います。
復帰して改めて向上心の高い人が多いなと感じてます。
新しいことに前向きに取り組んで楽しんで仕事している人が多いです。
そういった人たちと働いていると自分もイキイキ働けますし、何より元気が出ます(笑)

以上が復帰をしてみて感じたWizの良いところでした!
まだ復帰をして一ヶ月半。相変わらずスピードが早く戸惑うこともありますが、戻ってきたな~と噛みしめています。
これからWizを受けようかな。と考えている方は、少しでも参考になればと思います。

私は、人事部の中でも採用を中心に行っておりますので、
これから選考に来られる方は是非色々とお話させて下さい!

皆さんのご応募、お待ちしています!

株式会社Wizでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング