1
/
5

今年も開催!Wizハロウィン仮装大会2017

10月といえば、近年盛り上がりを見せている「ハロウィン」の季節!どこもかしこもお祭り騒ぎでにぎやかですよね!

Wizでも、ハロウィンイベントを行っていて、もちろん今年も開催します!Wizのハロウィンイベントは、2015年から始まり、今年で3回目です。従業員の、「Wizでもハロウィンをやりたい!」という声がきっかけで始まりました♪

始めは盛り上がるのか不安でしたが・・・

大勢の従業員が参加!みんなかなり気合を入れて本格的に仮装しています★☆

仕事中も仮装のまま!?

ハロウィンの日は、仮装のまま一日仕事を行います!

キレイなお姫さまがパソコンで作業していたり、

傷を負ったお姉さんが電話をしていたり。

こんな格好ですが、もちろん仕事なので真剣に対応しています!

部署ごとに揃えるチームも!

ジブリ系でまとめた教育部チーム♪

こちらはウォーリー!

マスカット姫!クオリティーがすごいです!

ゴレンジャーもいました!笑

本社だけでなく、各支社も参戦します!

こちらは高田馬場支社。飾り付けもされていて雰囲気バッチリですね!

福岡支社♪


仙台支社♪

昨年できたばかりの徳島支社も!

福岡支社にクオリティの高い映画泥棒が!

各支社のハロウィンも大盛り上がりです。「何事にも全力」をいうWizの社風は、遠く離れていても変わりませんね!去年のハロウィン以降新たに加わった沖縄、恵比寿、鹿児島、宮崎各支社も今年は参戦するのか!どんな盛り上がりを見せてくれるのか楽しみです。

Wizのハロウィンどんなイベントが行われるの?

ハロウィンと言えばお菓子!日本では仮装のイメージが強いですが、外国では子どもたちが近所をまわって、「TRICK or TREAT!(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!)」と言って、お菓子をもらうという文化がありますよね。

ということで、仮装している社員にお菓子プレゼントしちゃいます!

また、ナイスな仮装をしている人、チームにはベストハロウィン賞を贈呈!選ばれた方はプレゼントも貰えます♪

昨年のベストハロウィン賞は映画泥棒のこのお2人!

福岡支社の財部課長と、産賀課長代理。かなりのクオリティの高さですね!

ベストハロウィンチーム賞は、札幌支社のセーラームーンチーム!

そして、ベストハロウィン支社賞は、「福岡支社」でした!

ベストハロウィン賞に向けて、従業員はかなり気合をいれて仮装をしています。今年どんな仮装が見られるのか期待大ですね!

渋谷や六本木で盛り上がりを見せているハロウィン。会社でハロウィンイベントを開催してみると、みんなで仮装することで、いつもとちょっと違う文化祭のような雰囲気になり、楽しむことができます。それにより仕事にもいい影響を与えていて、より士気を高めて働くことができるという効果も期待できるのではないかと感じています。普段あまりコミュニケーションを取る機会がない他の部署の人とも会話が生まれたり、会社全体の一体感も感じられるイベントのひとつです。

今年はどれくらい盛り上がりを見せるか!レポートを楽しみにしていてくださいね!

株式会社Wizでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング