1
/
5

丸の内アナリティクス バンビーノ#13 が3月8日に開催決定!

グラフ代表の原田博植が立ち上げた「丸の内アナリティクス」が主催するイベント「バンビーノ#13」が3月8日(木)夜に開催することが決定しました!

毎回多くのデータ分析に携わるビジネスパーソンが多数集まる人気イベントです。イベントテーマおよび登壇者は、随時更新してまいります。

丸の内アナリティクスとは

2014年に原田博植が立ち上げた団体。当初は、ITベンダーや分析専門企業を交えず、事業会社の分析責任者のみによる事例共有・勉強会の場や交流の場を設けることを目的としていました。
2016年11月に社団法人登記を完了し、現在は分析責任者のみという枠を外し、幅広くデータマネジメントやデータ分析の実務標準化を進める互助組織として、定期的にイベントを開催しています。

丸の内アナリティクス バンビーノの趣旨

データ分析に興味を持つ一般のビジネスパーソンや分析に携わる学生を対象とした一般公開の勉強会です。
いつもは、大企業の分析部門はどうあるべきかをカタめに議論する 丸の内アナリティクス が、この日だけは、第一線で活躍するビジネスパーソンをパネラーにお招きしたミートアップ形式で大いに語り合います。

丸の内アナリティクスが大切にしていること

  • 実務ベースの分析勉強会、事例共有会である
  • 他業種、他職種からエントリーできる敷居の低さとテーマの広さがある
  • 仕事に繋がる場である

データ分析に興味のある方であればどなたでもご参加いただけます。

また情報がオープンになりましたら、wantedlyブログで随時お知らせいたします。ぜひチェックしてみてください。

株式会社グラフでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング