1
/
5

【商品開発のお仕事】社員インタビュー①

こんにちは!グリボー(仮)突撃部の中村です。


今日は社員&業務のご紹介として

【商品部 さいとうさん】の普段のお仕事についてお話頂きました!

=====================

◆どんな業務をされてますか?

商品開発、品質管理、などなど…

商品開発が6.5割、品質管理3割、残り0.5は他作業です。


◆入社前までも商品開発をされていたのですか?

22、3歳頃からずっと中国に住み、工場の生産管理をしていました。年月にして20年…程です。

一部貿易関連の業務もしていましたが、今はもう忘れちゃいましたね…。

様々な商品を見てきたので、商品開発でその知識が活きていると思います。


◆品質管理って、具体的にはどんなことですか?

商品の改良、梱包方法の見直し、など、お客様から頂いた意見の反映も行うので、

カスタマーサポートと連携して行う事が多いですね。


◆今…どんな商品を開発しているのですか?

今はモットンの(ピーーー)バージョンを主にすすめています。

生地や(ピーーー)しやすさ、(ピーーー)、出荷や梱包方法も含めて検討中です。

他にも平行していくつか開発している状況です

※企業秘密が多いので(ピーーー)が多いです。

=====================


好きな食べ物はカレー、電話で中国の方と話す時の方が日本語より流暢で、

今日の寒さをもろともせず半袖で出社した、さいとうさんでした。

(写真を撮ると言ったらジャケット着てくれました。)


最近は日本の感覚を取り戻し、「中国語だったら説明しやすいんだけど…」というつぶやきは少なくなってきました。笑

新しい商品の開発待ってます!


一気に秋らしく、涼しくなってきたので、皆様も体調にはお気をつけくださいね。

ではまた!

株式会社グリボーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング