札幌市LGBTフレンドリー企業として認定・登録されました!

人事部の佐藤(@sho_trip)です。

グローヴはこのたび札幌市が認定する「LGBTフレンドリー企業」として登録されました。

この制度は昨年2017年6月1日、互いの個性や多様性を認め合い、誰もが生きがいと誇りを持つことができるまちの実現を目指すため、政令指定都市としては初めて札幌市がスタートさせた「パートナーシップ宣誓制度」とともに立ち上がったものです。

LGBTに関する企業での取組を推進している企業を以下7つの観点からその取り組み内容について評価し、取り組み度合いに応じて認定されます。

1)基本方針に関すること

2)啓発に関すること

3)内部体制に関すること

4)福利厚生に関すること

5)配慮に関すること

6)協力連携に関すること

7)その他

http://www.city.sapporo.jp/shimin/danjo/lgbt/sihyo.html


グローヴでは多様性を大切に、社員ひとりひとりが個性を活かし、自分の人生を描ける会社「自己実現会社」を目指すことを基本方針としています。

昨夏はLGBTキャリア支援の株式会社ジョブレインボー(http://jobrainbow.net/)さんと組んでLGBT当事者とALLY(支援者)の方々向けにクローズドインターンを実施。全国から応募があり、3日間で約30名の方々にご参加いただきました。このインターンシップは今夏も8月に東京で開催予定です。

その他にもジョブレインボーさんと連携しての社内研修、啓蒙活動などを実施し続けてきた結果、今回このような認定を頂くことが出来ました。

グローヴではLGBTQ+の方々はもちろん、障がい者・外国人・シニア・ワーキングマザーなど様々な形の採用を実施。多彩な個性を持つ仲間を募り、地域の皆様と一緒に世界で一つだけのクリエイティブウエディングを日々創造しています。

ひとりひとりの個性とライフスタイルを尊重し、価値観を共にする仲間とビジョン実現へ。

それがグローヴエンターテイメントが北海道から世界へ向けて実現したい夢です。

グローヴエンターテイメント株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon