【gumiのエンジニアの取り組みVol.1】

gumiのエンジニアの取り組みを今回よりアップさせていただきます。

第一弾としては、昨年末に実施した『gumi Tech Advent Calendar』をご紹介いたします。

特に業務命令が出たわけではありませんが、あるエンジニアが gumi としてのTech Advent Calendar をQiitaで準備し、参加を社内チャットで呼びかけたことに端を発しました。

http://qiita.com/advent-calendar/2015/gumi 

現在にいたるまで投稿された記事の話題は、言語や開発環境の Tips 新人教育、チーム運営、業務委託契約など多岐にわたっています。

記事によっては、社内で強い反響があり、社内での知名度が上がって部署を超えた繋がりができたエンジニアも居れば、社外で強い反響を呼び、年始早々に某グローバル企業様からミーティングを申し込まれたエンジニアも居ます。

どの組織に所属していようと、どの職位であろうと、時にリーダーとなり、時にメンバーとなり、目的を完遂するというgumiのエンジニア文化の一つのエピソードとして現在も継続しております。

こようなgumiのエンジニアに興味をお持ちの是非こちらからご連絡をお願いいたします!
https://www.wantedly.com/projects/16147

D40421ba d3f5 4514 bbc8 4e78b960021b

Page top icon