1
/
5

【メンバー紹介 vol.9】「普通の会社から抜け出して、新しい挑戦をしてみたい」拠点の立ち上げに奮闘中!大阪オフィスの富田さんにインタビュー!

【メンバー紹介 vol.8】

こんにちは!Guidableで採用を担当している田中です。

メンバー紹介1回目:Guidable Jobs 事業部長・菅谷さん

メンバー紹介2回目:カスタマーサクセスメンバー・島田さん

メンバー紹介3回目:エンジニアメンバー・小俣さん、マイケルさん

メンバー紹介4回目:中途セールスメンバー・荒木さん

メンバー紹介5回目:インターン生・蜂谷さん

メンバー紹介6回目:新卒マーケティングメンバー・武田さん

メンバー紹介7回目:中途フィールドセールスメンバー・平田さん

そして、第8回目のメンバーは、新宿に本社を構えるGuidableの地方(大阪)メンバーの富田さんです。

・どうしてGuidableを選んだのですか?

・Guidableの雰囲気はどうですか?

などについてお伺いしました!

ぜひ最後までご覧ください!

==========================================

◉まずはじめに、自己紹介をお願いします!

Guidable大阪オフィスの富田です!

趣味は、山登りやキャンプです。

幼馴染の影響でハマったアメリカンフットボールも好きで、大学生の頃は、副キャプテンでした。

本日はよろしくお願いします!

ー早速ですが、なぜGuidableなのかをお聞きしたいです!

理由は2つあります。

1つは、「新たな拠点の立ち上げというミッション、0→1のフェーズに魅力を感じたから」です。

今まで勤めていた企業は成熟した企業だったため、ルーティン化された業務がほとんどでした。もっと裁量を持って仕事をやってみたい!起業に近い仕事をしてみたい!という好奇心が湧き、拠点立ち上げの段階で携わることができるGuidableに応募しました。

もう1つは、「外国人労働者の可能性を感じたから」です。

前職では、有形商材を扱う仕事をしていました。そこで出会った企業のほとんどが、人材不足という問題に直面していました。なんとかこの状況を変えられないかと思い、日本人に囚われない多国籍人材の必要性を感じ始めました。この観点で見ると、Guidableが挑んでいる外国人雇用促進の事業は、今の日本にとっての解決策の1つだと思います。


ー前職とはかなり違うことに挑戦されているということですが、不安は感じなかったのですか?

最初は不安もありましたが、面談を通してみなさんが本当に優しいことが分かったので、逆に不安が消えていきましたね。笑

ここなら不安があっても、共有し合える関係を築いていけるという自信に変わりました。特に、代表の仕事に対する熱い情熱を感じて、より自信がつきました。


ーなるほど。富田さんは、どのような業務を担当されていますか?

フィールドセールス(以下FS)という部署で、会社に直接アポイントを取ったり、商談をしたりしています。今は、拠点を立ち上げたばかりなので、商談すらないような状況でもあります。


ー正直、心が折れそうになる時はありますか…?

1日中電話をかけても1件もアポが取れなかった日は大変ですね。苦笑

でも、代表がGuidableを立ち上げた時に、ひたすら企業に電話をしたということを聞いて、代表も乗り越えた山場だから、僕も乗り越えなくちゃ!と感じています。今が、踏ん張りどころです!


ー代表から良い刺激をもらっているのですね!他のメンバーからも刺激をもらったりしていますか?

ポジティブパワーをもらっていますね!例えば、FSメンバーと話していた時に、あまりうまくいかなかった日でも「取得率高くてすごいよ!」と褒めてくださいました。Guidable自体がポジティブな雰囲気に包まれていることがGuidableの魅力ですね。


ー私もそう思います!それでは、富田さんの展望を聞いてもよいでしょうか?

近い将来上場を目指している新宿の本社と同じように、仲間を増やして、より活気溢れる組織を目指しています。

組織拡大に向けて、アメフトのチームのように、大きな目標を達成したいという思いの強い方、熱い思いを持っている方をお待ちしています!


ー最後に、記事を読んでくださっている方にメッセージをお願いします!

もちろん、0→1で何かを始めることは不安があると思います。でも、乗り越えた先は絶対に面白いから、一緒に楽しみましょう!

==========================================

いかがでしたでしょうか?

今回は、Guidable大阪オフィスメンバーとして入社した富田さんへのインタビューでした!

少しでもGuidableに興味を持ってくださった方、ぜひ、私たちと一緒にGuidableのミッションの達成に貢献し、日本社会を変えるためのチャレンジをしませんか?

<一緒にチャレンジしませんか?応募はこちらから↓>

大阪|新拠点立ち上げ|営業
大阪|人材不足の日本企業を救うIT企業の営業メンバーを募集!
◆GuidableのMission:『日本経済を、もっと多国籍に。』 日本経済を動かす一員として、この国の発展をともに支える在留外国人が、 国籍を理由に不便を感じる場面をなくしたい。 ガイダブルはそんな想いを原動力に、 外国人の仕事や暮らしをサポートする事業を展開しています。 あらゆる外国人が生き生きと働き、当たり前の幸せを享受できる。 そんな社会を実現することは、 労働人口の減少をはじめとするこの国の課題に大きなインパクトを与え、 日本経済を成長させることにも、つながっていくはず。 テクノロジーをつうじて日本人と外国人の間にある 国籍の壁をひとつずつ取り払い、 日本の可能性を、外国人とともに広げていく。 それが、私たちの使命です。 ◆サービス内容 現在は2023/12/31までのPURPOSEである「外国人採用を当たり前に」の達成に向け、メインサービスである「Guidable Jobs」に力を入れ、在留外国人と日本企業のマッチングに尽力しています。  ◉Guidable Jobs(https://jobs.guidable.co/)  在留外国人ユーザー数:210,000人  求人掲載企業数:2,800社 (2024年3月時点)   高いIT技術と外国人採用に関する豊富な知識を元に、外国人の方の日本での就職への支援と、外国人採用に挑戦したい日本企業に対する手厚いサポートを提供しています。その利便性と安心感から、多くのユーザー、企業様に選ばれています。 メインサービスのGuidable jobsの他にも、在日外国人に関する様々なサービスを展開しています。 ■Guidable Jobs ハケン(https://jobs.guidable.co/lp/agent) 派遣会社が求人掲載で外国人求職者を集客できる求人プラットフォーム ■Guidable Japan(https://guidable.co/) 日本に住む外国人向けに生活ノウハウなどを提供しているメディア
Guidable株式会社

CEO's Twitter: @Guidable_Tanabe

採用Twitter: @Guidable_sata

Guidable株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Guidable株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?