1
/
5

【福利厚生 #1:月1整体】デスクワークの腰痛からクリエイターを守る秘儀秘孔治療

こんにちは、ぐいっとのNAOです。

在宅勤務が増え、デスクワークは体にかかる負荷も多くなりますよね。
私は主に腰、首ですが、年齢相応の体ではないと言われてしまいました。
一応、まだ20代なのですが....。

制作業務は、「目」もたくさん使うので目の疲れもダメ押しで体に響きます。
しかし、ぐいっとに入社し感動したことの一つとして、月に一回出張整体師がオフィスに来てくれます。
※社長がひどい首コリ肩コリ持ちで以前「全く仕事にならん!!」状態を経験したようで、
 仕事するにもまずは身体のメンテも重要だよね。と福利厚生として導入したそうです。

ーgivers×ぐいっと

施術していただく先生の勤務先(givers)とぐいっとは、長くお付き合いさせていただいている関係で、giversのコーポレートサイトや名刺などの印刷物まで幅広くデザイン制作をさせていただいてます。

giversコーポレートサイト:http://givers.co.jp/


会話が絶えないおしゃべり好きな先生なのですが、気が付いていない体の悪い部分や体を治すコツもアドバイスしてくれる整体のスペシャリストです。女性を口説くコツもアドバイスしてくれます。


もしかしたらと思い、「身長を伸ばす秘孔はないですか?」と聞いたところ、「それはできない」ときっぱり言われたので身長は伸ばせないようです。

写真のように全体的に施術していただき、悪い個所を重点的にやっていただけます。

身体問題の改善には定期的な運動が一番効くらしく、自分に合った運動も相談もさせてもらってます。
月に一度、お会いする度に「運動してる??」と聞かれますが運動どころか腹筋一回もしてません。すみません。

皆さんも、デスクワークの姿勢には十分ご注意を。それではまた。

株式会社ぐいっとでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング