1
/
5

ブランドディレクターの1日のスケジュールをご紹介!

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

このストーリーでは、ブランドディレクターMiyuの1日のスケジュールをご紹介致します♪♪

ディレクターの業務は、SNS運用、企画立案、撮影、ミーティングなど多岐に渡りますが、
時間の使い方やリモートワークならではのプライベートとの両立を、どのように実現しているのか覗いてみましょう!


Miyu's Daily Work Schedule

10:30 起床
まずは売り上げをチェック!その後家事や身支度をします。

12:00 出勤報告
業務連絡の返信・今日のタスクを確認します。

13:00 お昼ご飯
普段はお家でご飯を食べます。

14:00 zoomミーティング
週に1度、他ブランドのディレクターやスタッフたちと、運用成功事例や施策などをzoomで共有します。

14:30 クリエイティブ作成
その日にupするクリエイティブを作成していきます。

16:00 ネイル
土日は予約が取りにくいので、平日の内に時間を作って行けるのは嬉しい!

17:30 カフェに移動
クリエイティブや動画編集の続きをします。場所を選ばず作業できるので、カフェで気分転換もできちゃいます◎

20:00 帰宅
帰ってきてお家でご飯を食べます。

20:30 業務再開
InstagramやTikTok運用をしながら、新商品の準備を進めていきます。
(リーチ層にもよりますが、夜の時間帯の方がPVが良いので、このタイミングでSNS動かすことが多いです。)
日によって、LINEのお知らせ作成や質問コーナーもしています。

23:00 SNSリサーチ/提供DM
PRしていただきたいインフルエンサーさんに依頼DMをしたり、他ブランドのリサーチ、バズっている動画をチェックしたりしています。

0:00 退勤報告


いかがでしたか?

ミーティングや日々のSNS運用をこなしながらも、ネイルに行ったりカフェに行ったりと自分の時間も上手く確保できているようですね♡

リモートワークの最大の強みは、やはり時間の使い方の自由度が高いという点ではないでしょうか。
通勤時間が削減できる上に、現在はフレックスタイム制度も導入しているため働く時間帯も人により様々です。
自分のお気に入りの環境で業務を進めたり、息抜きの時間をつくることで、お仕事の効率化も図ることができていますね!


ご興味持っていただけましたら、是非ご連絡をお待ちしております!

株式会社H2Oでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング