1
/
5

アプリの世界をキャンプにする。親子向けのリアルイベントを開催しました!

普段は知育アプリ「Think!Think!」の開発・運営を中心に活動している花まるラボですが、ユーザーである子どもたちとの接点を極力増やすようにしています。

普段は週1回、御茶ノ水で授業を開催しており、アプリの新しいゲームやコンテンツをいち早く試してもらい、子どもたちの生きた反応を見ながら、改善・リリースにつなげています。

そして今回は、西伊豆のプライベートキャンプ場「REN VILLAGE」を貸し切り、23組のご家族を対象に、「アプリの世界を現実に再現する」というテーマのイベント「REAL Think!Think!」を開催しました!



最高の天気にも恵まれ、大盛況で1泊2日の行程を無事に終えることができました。

企画から運営まで、全てを花まるラボが手がけています。デザイナーもエンジニアも関係なく、One Teamでイベントを作り上げます。
また、今回は私たちの親会社である「花まる学習会」から、百戦錬磨の教室長さんにもご協力をいただき、子どもたちに「最高に楽しく、最高にアタマを使う2日間」を提供してきました。

こんな感じで、「アプリ開発」に終始することなく、子どもたちにとって魅力的なサービスを生み出し続けています。そしてこれは、ユーザーに対する深い理解や、社員のモチベーションアップにもばっちり繋がります。

自分の業務領域に縛られず、幅広く「自分」を表現したい方、どんなことでも挑戦してみたい!という方、ぜひ一緒に、まだここにない、新しい価値を生み出していきましょう!

ワンダーファイ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
今週のランキング