1
/
5

一日署長・CTO森、エンジニア採用担当者(だけじゃない人)を心から求む!

こんにちは、Handiiです!


「今日は一日、採用のこと考えてた…」

と言おうとして

「今日は一日署長してた…」

となぞの言い間違えをするCTO森。


そうです。弊社では採用活動が急速に活発化しておりまして、
CEO柳はのほほんとしているように見えますが(見えるだけです!見えるだけ)
CTO森は日に日にげっそりしてきております。


楽しいんですけど・・!

考えること・考えたいことがいっぱいあるのです!


ゼロからチームを作っていく楽しさと苦しさ。
Handiiが直面している最初のハードルです。


そんなフェーズから一緒に考え、作っていってくれるメンバーを募集しています。
エンジニアチームの将来から、今日の採用のことまで、一緒に考えてくれる方!


いわば、エンジニアチームのナンバーツー!


ということで、

・・が、ここで終われません。


エンジニアチームの採用担当というのは、最近すごく重要になってきていますよね。
IT企業はみんな、いかに優秀なエンジニアの方にメンバーになってもらうかを、
一生懸命考えているのではないでしょうか。

そんな中で、エンジニア出身、またはエンジニアとしての経験や知識があり、
採用もできる方、というのは引く手あまたかと思うのです。
時代は売り手市場とも言われますしね。


私たち、しかし。

比較して他の企業や他のキャリアよりも「これぞ!」という売り(例えば条件とかですね)があるとか、提示できるというわけではありません。そうであるにも関わらず、


「エンジニア採用ができる方」


を求め、その方には


「エンジニア採用だけじゃない大仕事」


を求めています。


めちゃくちゃ広く、深く、会社にコミットしてほしいのです。
それを受け止める器だけはある会社であり、一日署長です。

採用だけじゃなく一緒にサービス開発もしたい。
エンジニアだけじゃなくマーケターの採用も一緒にやりたい。
チーム作りも一緒にやりたいし、制度設計もやりたい。
予算だって一緒に考えたいし、戦略も練ってほしい。


私たちが求めていること、ちょっと高望みすぎですか?


でもそういうことを「楽しい!」と思って仕事できる、
そういう会社にしたいし、そういう方に来てほしいんです!

そういう価値観って、わかりますか?

そういう価値観・・・もしかしてあなた、そういうタイプですか?
どうぞ話に来てください!


ではでは、これからもHandiiをよろしくお願いしますね!

株式会社ペイルドでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング