1
/
5

反発していた先輩を、理解できた時に思った

こんにちは、Handiiです!


突然ですが、うちのCTO森は、「プロジェクトマネジメント」の資格を持っています!
(詳細は本人に聞いてください)

それ。聞いてみると、きっかけがあったらしいんです。


社会人になって数年め、あるプロジェクトに参加することになった森
生意気ざかりの森、ことあるごとに、プロジェクトマネージャーの先輩に反抗していたそう。

「プロジェクトの進め方に疑問があって、俺の方がうまくやれる! って思ってた」CTO森


そういうこと、ありますよね。


同じチームになったからといって、
相手が先輩だからといって、無条件に従うなんてできないし、
それが正しいとも思えない!特に、なんか二十代の時ってめっちゃそう思うのよ!


そこで、森はなぜか、くだんの「プロジェクトマネジメント」の資格勉強を始めました。


「経験は負けるかもしれないけど、知識をつけてちゃんと反論していこうと思ったんだよ」CTO森


勉強をはじめると、視野が広がりました。

そして仕事でも、ちゃんとした意見を言えるようになった、と実感。
プロジェクトもいい感じに回るようになっていきました。


「勉強って大事だな!」


って話かというと、それだけじゃなかった。


森、しばらくして気づきました。


「あれ? あの先輩の言っていたことって、新しい知識に照らしてみると、こういうことだったのかな・・?」


視野が広がり、プロジェクト全体をみることができるようになったことで、
先輩がプロジェクトマネージャーとして言っていたことが、
理解できるようになっている自分にも気づいたのです!


資格勉強みたいなことって、遠回りみたいだけど、人を理解することにもつながることがある。

なにがどうつながるか、わからない。


先輩とはその後、ちゃんと議論しあうことができ、
いい仕事ができる関係になっていったんだとか。


「だから、無駄だと思うような勉強も、推進していきたいんだよ!」CTO森

「え。無駄じゃあなぁ・・・」CEO柳


「少なくとも俺は、受け入れるよ!」CTO森

「えっ・・! じゃあ、俺も・・」流されるCEO柳


受け入れるんだそうです。


Handii、こういう話もするよ。
あなたの発見や気づき、勉強していること、CTO森に喋りに来てくださいな!

これからもHandiiをよろしくお願いしますね!

株式会社ペイルドでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング