1
/
5

HandiiのCGO[チーフ・ごきげん・オフィサー]、その充実っぷりをご紹介

こんにちは、Handiiです!


まじめな話です。
Handiiの「CGO」の活動を紹介する日がやってまいりました。


CGOとは?

・・え?
チーフ・グロース・オフィサーだろうって?


ええと、すごそうですね。
そういうの思いついちゃいますか・・違うんです・・うちのCGOは、

チーフ・ごきげん・オフィサー

です。なんかすみません。


チーフ・ごきげん・オフィサー???
https://www.wantedly.com/companies/handii/post_articles/137805

”ごきげん”
というのはしかし、簡単なようで、簡単でないことです。

ちょっとしたいやなことは日々起こりますし、
仕事においては全部が思う通りにいくわけじゃない。
つらいことや誤解や失敗や怒られることもあれば雨も降ります。

「みんなのごきげんを守ること、めっちゃ大事だ!」
と、気づいた上に激しく思い込んだHandiiでは、
これを制度化することにしました!

名付けて、「CGO制度」!


CGOの主な業務はHandiiのごきげんな環境を守ること。

「ごきげん企画」

CGO(チーフ・ごきげん・オフィサー)と、その月に勝手に指名された幹事が、
月がわりで企画を考えます。
Handiiメンバー全員参加、およそ半日をかけて行っています!

じゃあ、これからちょっと自慢しますね。

【歴代ごきげん企画】

第一回(12月) 「みんなで本気の!ごきげんパン作り」

第二回(1月) 「ごきげん&気合の書き初め大会」

第三回(2月) 「大事なオフィスにごきげん!DIY」


パンをこね、筆をとり、大工仕事までしてのごきげん企画。
充実してる。

でも、社内あげてのこのごきげん企画、時間も労力もかけて一生懸命パンとかやって、
いったい何が得られているのでしょう?

気になりますか?


「ごきげんが得られています!」CEO柳


それでは、引き続きHandii劇場をよろしくお願いしますね!

株式会社ペイルドでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング