1
/
5

手を挙げた人間が報われる。そこが魅力。

ハンズラボ株式会社に入る前

入社は昨年ですが、ハンズとの付き合いは相当長いです。 ハンズラボがまだ東急ハンズのIT部門だった頃に、ベンダーとしてシステム内製化の支援を行っていたんですよ。 当時はまだ開発担当のエンジニアも少なくて、長谷川さん(当時はIT物流企画部長)から降ってくるたくさんのアイデアをどう形にするか、皆で頭をひねっていました。考えたものが形になり、次々に実装されていくのはスピード感があって楽しかったですね。 その後、しばらくハンズの仕事からは離れていたのですが、転職を考えていた際に「うちに来ない?」と誘われました。嬉しかったですね。

現在

ハンズラボの業務は大きく分けて2つあります。ひとつは親会社である東急ハンズのシステム内製化、もうひとつが外販、つまり他社のシステム開発です。 当社のエンジニアは元販売員の方が半数で、小売業の業務知識が豊富な反面、エンジニアとしての営業経験はほとんどありません。技術・営業両面でのサポートも、中途採用の僕たちの大事な仕事です。

ハンズラボ株式会社について

実を言うと、転職を考え始めた動機は「もっとゴリゴリ、プログラムを書きたい!」だったんです。 だから、「やります!」と手を挙げればしっかり任せてもらえる、ハンズラボの自由度の高さは魅力的でした。 課題に取り組むにあたっての選択肢が多く、担当の裁量も大きい。 その分大変な事もありますが、やる気のある人が報われる会社です。

今後どういうことをしていきたいか

現在は外販案件をメインに開発を行っています。AWS 認定ソリューションアーキテクト-プロフェッショナルレベルの資格も取得しました。今後はAWSのマネージドサービスの導入支援や、POSレジの内製化など、新しいことにも手を出していきたいですね。

ハンズラボ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング