1
/
5

【開催レポート・次回予告】炎上鎮火しナイト!を開催しました

こんにちは!ハンズラボのマーケ担当、青木です。

今回は、2月に開催したイベント「炎上鎮火しナイト」のレポートと、5/16(水)に開催する「『技術選定の裏側』をのぞかナイト」のお知らせです!

まずお知らせから・・・

「『技術選定の裏側』をのぞかナイト」を開催します!

5/16(水)に、バルテス株式会社様と共同で、「『技術選定の裏側』をのぞかナイト」を開催します!

プロジェクトの状況や、会社ごとのビジョンやカラーなどが反映されるであろう、『技術選定』。本イベントでは、2社(ハンズラボ株式会社、バルテス株式会社)の エンジニアが経験談やノウハウを共有しながら、リアルな成功例、失敗例を赤裸々にお話いたします。弊社からは、iOSエンジニア駒場と、webエンジニア田村が登壇いたします!

2社エンジニアからの話だけでなく、参加者のみなさんからも意見をいただいたり、交流したりする時間もご用意しています。軽食&ドリンク(お酒あり)もご用意していますので、お気軽にご参加ください。

5/16(水) 19:30〜@半蔵門 詳細・お申し込みはこちら>>「『技術選定の裏側』をのぞかナイト


「炎上鎮火しナイト」を開催しました!

宣伝タイム終了!()

さて、去る2月、同じくバルテス株式会社様と共同で「炎上鎮火しナイト」を開催いたしました!

こんなソファーまである、バルテスさんの素敵なスペースにて行いました。「『技術選定の裏側』をのぞかナイト」もこちらで行います〜!半蔵門にてお待ちしております!

ハンズラボからは、田部井と山﨑が参戦。登壇前の様子ですが、余裕の表情?

炎上鎮火しナイトというものものしいタイトルですが、雰囲気はあくまでアットホーム。両者のエンジニアが、これまでの自分の経歴や経験、そして炎上を鎮火するには、そもそも炎上させないようにするには・・というお話を、参加者の方向けに披露いたしました。

バルテスの加藤さんからは、「俺の炎上」という、これまで関わった愛あるプロジェクトのお話が。長時間残業しないといけない状況、それがもう炎上だ、と語ります。

スケジュールの組み方やコントロールの大切さを語った、弊社田部井。

久しぶりの登壇で緊張している?と思いきや、笑顔で話していた弊社山崎。炎上の原因の多くは「テスト」にある、と振り返ります。

第二部は、2社合同のパネルディスカッション!

「課題の洗い出し」「テスト」「PM」「スケジュール」「割り込み作業」などなど、気になるキーワード連発のトークタイムとなりました・・・!

最後は懇親タイム。参加者のみなさんとお話させていただきました!

炎上を乗り越えたからこその(?)笑顔!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

5/16(水) 「『技術選定の裏側』をのぞかナイト」もぜひ、ご参加お待ちしております!

ハンズラボ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング