1
/
5

コワーキングスペースで若者誘致も〜11市町村が取り組むローカルベンチャー〜ハンズラボブログ

こんにちは、ハンズラボのマーケティング&採用担当の青木です。

11市町村が参画している「ローカルベンチャー推進協議会」の事例紹介が行われる記者会見に参加させていただき、全ての事例を伺いました。ローカルベンチャーとは、地方での起業・新規事業のことであり、推進協議会の取り組みはローカルベンチャーのプラットフォームを創出することです。その姿勢や取り組み、大切にしたいものへの思いを感じ、熱くなってアドレナリンがドバドバ出たことを今も鮮明に覚えています。

例えばこちらの写真、徳島県上勝町の村本村長が着用しているのは杉の木でできたジャケットなのです!!ネクタイも、葉っぱで染められたもの。村の自然を新たな方法で活用した事例です。

「ローカルベンチャー」と言われても読者の皆さんにはピンとこないかもしれない・・と思い、IT界隈の方にすっと伝わりやすい事例としてタイトルではコワーキングスペースについて触れました。しかし、他の事例や取り組みも本当に緻密に計算されており、もっともっと何かやっていきたいという参画者の方の声が聞こえてきそうな、そんな思いを形にしたくて、まとめていきました。(会見は先月頭だったので、だいぶ時間がかかってしまったのですが・・・)

いつもとは雰囲気の違うブログとなりとはましたが、ぜひご覧いただけましたら幸いです!

コワーキングスペースで若者誘致も〜11市町村が取り組むローカルベンチャー〜 ハンズラボブログ / 青木由佳

ハンズラボ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング