1
/
5

ハンズラボで働くということ

みなさん、働いてますか??

初めまして、ハンズラボのエンジニアの人見です。

2月に入社して早4ヶ月。

慣れてきた頃なので、ハンズラボを紹介したいと思います。


ハンズラボについて

前職は小さな会社で楽しく自由に仕事ができて、こんな素晴らしい会社は他にないと思っていたので、

正直50人規模の会社に転職してやっていけるか不安でしたが、ハンズラボは最高でした。

どっちがどう優れてるかって比べることは難しいんですが、ハンズラボはバランスが良いんです。

バランスってなんだって言われたら困りますが、バランスがものすごく良いんです。

ハンズラボで仕事をしたらこの感覚がわかると思います。


メンバーについて

ハンズラボのメンバーはまず第一に人柄が良いです。

そしてメンバーそれぞれのバックグラウンドが本当にバラバラなので、話を聞くだけでおもしろいです。

一緒にいると楽しくて落ち着くので、気づいたら自然とみんなで集まってます。

アットホームな感じという表現だとちょっと違って、、なんというか、、外部のイベントとかでメンバーを見つけるとホッとする感じです。

大学の授業の合間に自然と集まるみたいな、あの感じです。

そしてみんな向上心があり、お互いに刺激をしあって、日々成長しています。


スキルアップをサポート

メンバーの情報発信の量が多いので、slackを追ってるだけでかなり勉強になります。

また勉強会やセミナーの参加費、書籍購入費などのスキルアップにかかる費用は会社側で負担してくれるので、新しい技術をどんどん吸収できます。

社内勉強会も頻繁に開催されるので、自分の知らない分野の情報もたくさん得ることができます。


自分の成長が実感できる

ハンズラボに入って4ヶ月ですが、私自身エンジニアとしてかなりのスピードで成長できている実感があります。

自分で優先度をしっかりつけてタスクをこなしていける人だったらもっともっと成長できると思います。

私は会社のサポートのおかげもあり、入社してからAWSの資格を4つ取得できました。

あと1つで5冠なので今はそれを目指して勉強しています。


まとめ

全体的にもやもやっとした表現になりましたが、一言では言い表せないのがハンズラボの良さなのです。

私自身いつも人に恵まれてるのですが、ハンズラボでも例外なくものすごく人に恵まれました。

本当に良い人が集まってくる会社です。

これからもっとストイックに学んでいき、楽しいことをいっぱいしていきたいと思っています。

新しい技術や挑戦を楽しいと思える人にはそれを実行できる環境が揃っていて、

これからもっともっとおもしろい会社になっていくと思います。

興味を持った方はぜひぜひハンズラボで一緒に上を目指していきましょう!!

ハンズラボ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング