1
/
5

いろは出版忘年会2018

去る2017年12月某日。いろは出版忘年会が開催されました。

年に一度、社員もその家族もパートナーさんもアルバイトの学生もみんなまぜこぜで

「あんなことがあったなー」「こんなことがあったなー」

と振り返ったのかどうかは定かではありませんが、

普段お仕事ではあまり接することのない人たちとも食卓を囲んで、

大盛り上がりしたことは間違いありません。

まずは会場に入りましょう。

こ、これはかの有名な風神さんと雷神さんではありませんか!

すごい威圧感ですが、飴ちゃんもいただけるのですね。それでは遠慮なく。

いろは出版の大きな宴会では毎回誰かが受付をしてくれるのですが、

いつも趣向を凝らして楽しませてくれてます。

仕事も宴会も全力、いろは出版です。

そろそろ宴が始まるようです!

「エンヤー コーラヤット ドッコイジャンジャンコーラヤ♪」

どこかで聞いたことのある歌とともに乾杯です。

「忘年会だョ!全員集合~!」

きむさんもいい笑顔。

イベント委員お三方のドリフっぷりも様になってますね。

黄、赤、青、ということは、えーっと、左からいかりやさん、志村さん、仲本さんでしょうか。

年末の忙しい時期に、宴会の準備ありがとうございました。

ちなみにこの宴会レポートを書いているのは、

写真左端にいる出版事業部の奥村です。今日もビールが美味い。

これは、今期入社してくれたフレッシュな社員による出し物です。

ニャンちゅうの音声をお聞かせできないのが非常に残念ですが、ホントに似ていました。

どこで覚えたんだ……。

ご存知、三太郎シリーズの出し物。

ファミリーで楽しめる忘年会っていいですね。

衣装も小道具(大道具?)には、デザイン部のきめ細やかさが垣間見られます。

ちなみにこのチーム名は「KOTOSHI NO OWARI」。

と、こんな感じで、いろは出版の忘年会はまさに群雄割拠の隠し芸大会状態です。

本気でやったら、仮装大賞出れるんじゃないかと思っています。誰か出ませんか?

さあ、笑い転げた忘年会も終わりの時間。

あっという間の2時間半です。

2017年もみんなの力とアイデアでたくさんの商品が生まれた一年でした。

2018年のいろは出版も、愉快な仲間たちは

「あたらしい時代をつくるものづくり」を続けていきます。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

では、これにておひらき!

(© 2018 出版事業部 奥村紫芳)

いろは出版では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング