1
/
5

【吉祥寺校】新しい仲間と新しい変化

お久しぶりです。吉祥寺からは関口がまたお送りいたします。
前回から季節も変わり、事業所の窓から見える柿の木も大分色づいて来ました。

吉祥寺にまた新しい仲間も増え、活気づいて来ています。

利用者様も増えてお互いのコミュニケーションが以前に比べてとても広がって、お互いの悩みの相談やパソコンなどの勉強のアドバイスをしている姿が増えてきました。
就労移行は学校ではなく、仕事を意識して通所されている所なので、利用者様がそれぞれに自分に課題を考えて行動しています。
自然とスニーカーからパンプスに履き替えて通所したり、自分の得意な事・苦手な事を講座の枠を超えて、他の利用者や職員を交えて相談して自己理解を深めていたりします。



実は新しい仲間はそれだけではありません。
新しい職員も加わり、自分が新人ながらも先輩になって見本を見せる場面では、自分がどこまで理解して出来て居るのか試されるなと感じます。
普段は上司や先輩といった垣根もなく皆で一緒にどうすればより良くなるか?利用者も、自分たちもここに来て良かったと思える場所を作る事を考えて活発な意見交換を行っています。

こんな活気あふれる職場に、新しい風としてあなたも参加してみませんか?

株式会社ハローワールドでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング