新卒インターンのシンガポール出張レポート #day1 by Hiroshi Toyosaki

Authored by Hiroshi Toyosaki

こんにちは!新卒インターンの豊崎です。

なんと、、、昨日から4日間、HDEのメンバーとしてシンガポールに出張に来ています!

インターンの大学生を海外出張に連れてくるなんて、なんとも稀有な会社ですね。

せっかくなので、海外出張記として、大学生目線でブログを書いていこうと思います。

出張1日目の本日は、飛行機での移動がメインでした。

なので今日は、豊崎の自己紹介と、シンガポール出張の背景について書いていこうと思います。

軽く自己紹介すると、


(写真は右側)

豊崎 洋(とよさき ひろし)

・都内の大学4年生

・HDEの新卒採用のインターン中

・ITはわかりそうで、よくわからない文系出身

・趣味は海外ドラマ鑑賞(3度の飯よりNetflix)

さて、そんな今回のシンガポール出張の目的は、 IoT AsiaというイベントにHDEのブースを出展するためです!

現在のHDE のメイン事業は クラウドサービスのセキュリティですが 、今回のイベントの出展内容は、HDE の新事業のプロトタイプの披露です。

現在HDEは、「オフィスの中のIoT」をテーマに、次の事業を立ち上げようとしています。

そして次の事業は、立ち上げ段階から、 世界市場がターゲット。

そんな訳で、世界のIoT企業が集まる IoT AsiaでHDEの新規事業のプロトタイプを披露し、海外市場の反応を伺います。

インターン豊崎もHDEメンバーとして、ブースの運営をお手伝いします。

IoT Asiaへの出展の他にも、現地の企業さんを訪問したりと、濃密な4日間になりそうです。

HENNGE株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon