1
/
5

【感謝の朝礼】代表からハーレーを5台もらったパパ


こんにちは!漢方生薬研究所の横尾です。
漢方生薬研究所では毎朝、大体1時間くらい朝礼を行っています。

この朝礼では、前日にあった有難かったなと思う事をパートさんも含めて全員話しています。

効率性より「効果性を重視している」から、漢方生薬研究所では朝礼に時間をかけているんです。

そんな漢方生薬研究所の1月17日の感謝の朝礼がこちら!



小森:コールセンターチームの白石さんに感謝。無理しなくても・・・と声をかけるけど、「出来るところまでやりますよ!」と言ってくれることが感謝です。ですがそれに甘えず、自分が出来ることをもっとがんばりたい。もう一つ感謝があって、妹が来年成人式なのに母がもう予約を済ませていたことにも感謝です。


この会社には、ハーレーを5台も捨てれる人がいるんですよ!!!

と熱弁するのは、弊社のマーケティング担当中村です。

中村:弊社代表橋口が、おもちゃのハーレーを5台も捨てようとしていたので、息子にあげました。喜んでくれてよかったです。



中原(右)箱の設計についての関係会社様に感謝。今、漢生オリジナルの手さげ袋が無いので、作ってみたいなぁと思える新しい話をいただけたことにも感謝。

杉山(左)LP制作していただいている方に感謝。もう一つ感謝があって、昨日、登録販売者試験に見事合格したので、鍼灸師の嫁からお祝いで施術を行ってもらう予定だったんですが、晩御飯が餃子だったのでつい僕がビールを呑んでしまい、飲酒のせいで施術が出来なくなってしまいました。感謝は、餃子をつくってくれた&施術を行おうとしてくれた僕の嫁に感謝。


横尾:皆さんに感謝。昨日行った会議が進んだのでよかったなぁ。

・・・うなずく杉山


橋口:日本の仮想通貨が徐々にまた盛り上がりそうだから、これからに楽しみ。


朝礼の参加者はこのほかにも!

廣津:白石さんに感謝。寡黙な方だけど、話してみると面白い方でした。これから3人でもっと協力し合っていきたいです。

江上:スタッフの立川さんに感謝。漫画を貸してくれました。それから車に感謝。朝、遅刻しそうだったので都市高を使ったところ、いつもより20分も通勤時間が短縮されました。便利だなぁ。

岩永:マクドナルドのお姉さんに感謝。ハッピーセットのもらえるおもちゃが今、キキララです。欲しい種類が出るまで何回か買っているけれど、2種類ともかぶっていたんです。昨日マックで注文したとき、何連続もかぶったおもちゃを渡されそうになっていたので、「変えて下さい」と店員さんに言ったら、快く変えてくれたので感謝です。

次回の朝礼ブログもお楽しみに!

株式会社ハーバルアイでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ハーバルアイからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?