1
/
5

【初公開】イベントチーム社員の1日

イベントチームのYです。

本日は私のとある1日のタイムスケジュールをご紹介いたします!

9:50

定時より少し早く出社。コーヒーを煎れたり、トイレ掃除、テーブル拭きも自分たちで行います。

10:00

メールをチェック。多いときは50件ほどの案件を同時進行で進めていきます。

芸能事務所は比較的始業が遅いので、午前中はクライアントの対応がメインになります。

12:00

チーム会議。現在の案件の進捗状況、営業作戦、新規ビジネスの立ち上げなどについて話し合います。

13:00

昼食。外苑前の行きつけの中華料理屋さんに行ってきます!

14:00

芸能事務所の方が来社。所属タレントの最新情報やイチオシ情報などを共有いただきます。

15:00

企業イベントの現場のため、新幹線で名古屋に移動。この日は芸人さんとお仕事です。

17:00

会場入り。ゲストより先に入り、クライアントにご挨拶。会場や控室、導線などを確認します。

18:00

ゲスト到着。控室に案内し、登場まで待機いただきます。

19:00

本番スタート!芸人さんのサプライズ登場に会場は大盛り上がり。

現場の様子が直接的に感じられるのもイベントチームならではです。

20:00

本番終了。ゲストをお見送りしたらクライアントにご挨拶し、東京に戻ります。

22:00

帰宅。


いかがでしたでしょうか?

イベントチームは定時で上がれる日もあれば、

この日のように遅くまでイベント現場に同行する日もあれば、

土日に地方のイベント現場に泊まりで行くこともあります。

「面白そうだな!」「自分に向いているかも!」「地方出張、楽しそう!」

そう感じたあなた!ぜひお気軽にお話しを聞きに来てください!

株式会社エイスリーでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング