エイスリーを長年見てきた人にインタビュー!こんな会社です!

今回は、いつも広い心で私たち社員を支えてくれている

母的存在、戦略管理部の田村さんにインタビューをしてみました!


優しすぎる田村さんに社員全員が毎日心を癒されている神的人物です。。。✨



エイスリーで働き始めたのはいつ頃からですか?

また、何がきっかけで入社されたんですか?

田村:2015年からいるのでもう入社してから3年半程になりますね。

今いる社員の中だと3番目くらいに社歴が長いです!


エイスリーに入社したきっかけは、

前職は小さなプロダクションで演奏家や料理家など文化人系のマネージャーをしていたのですが

元々大学時代からエイスリーの代表と知り合いで、声をかけてもらったのがきっかけです。

長くマネージャー職をやっていたので今まで所属のタレントを出してもらう側だったのが

キャスティング会社として今度は逆に依頼する側になると考えると、

同じ業界でも違う立場になるので面白いかなと思ったからですかね。

それまでつくってきた人脈も無駄にならないので

新しくチャレンジしてみようと思って入社しました。



戦力管理部ではどんなことをしていますか?

田村:総務、法務、労務、経理などバックオフィス全般やっています!

最初はキャスティングディレクターとして働きつつ

請求書の作成の手伝いをしているぐらいでしたが

会社が大きくなっていくにつれて、バックオフィス業務もどんどん増えてきたので

それであればきちんと追求してやっていきたいと思って

バックオフィスに専念することになりました!



業界経験者の田村さんから見た

エイスリーの良さ、他のキャスティング会社との違いは何だと思いますか?

田村:この業界って割と悪いイメージを持たれがちですよね。

長時間労働だったり、過酷すぎる現場があるんじゃないか・・・とか。

逆にエイスリーはそのイメージの逆を行くような働き方ができるのが良いところかもしれません。

スタッフの平均年齢も比較的若いので

社員同士もほぼフラットな状態で社内の変なしがらみが無く、仕事がしやすい環境だと思います。

会社としてルールはありつつ、仕事の自由度は高いので

業界に多いグレーな部分は無く割とオープンな会社だと思います!



バックオフィス(戦略管理部)を経験してよかったことはなんですか?

田村:それまでマネジメントやキャスティングの仕事をやっていて

個人的に目の前の案件のことしか考えられなくなるようなタイプでしたが、、、

戦略管理部となると会社全体を知っていくようになるので

ただ仕事さばくというよりかは、会社の今後だったりビジネス的なところを

意識しながら働いていくという方向にシフトできたことですね。



エイスリーにいる社員はどんなメンバーですか?

田村:2/3が女性なので比較的女性が多い会社ではありますかね。

でも不思議なのが、意外と女子女子している感じの子が少なく(笑)

男女関係なくみんなフラットに話しています。

後は若い子が多い割にはみんな年齢不詳というか。。。

若いけどすごいしっかりしているタイプの子が多いです。

みんな個性や好きなものだったり、キャラはバラバラなんだけど

自分の知らないものやジャンルを補ってくれる人が誰かしらいるので

キャスティング会社として逆にそこが良いバランスをとっていて良いと思います。

でもなんだかんだ言ってベースは真面目な人が多いですかね!




採用や、人が増えていく中でこんなところを強化しています!

というところはありますか?

田村:福利厚生だったりも今色々お試し中なところはありますが・・・

女性が多いので女性視点の制度や設備なんかは随時考えています。

何か新しいことを検討して行きたいなというところはありますかね。

今はいないですが、今後出産するような子が出てきたら

復帰できるような環境づくりは引き続き考えて行きたいと思っています。



エイスリーは今後どうなっていくと思いますか?

田村:今後もさらに拡大をしていくので

それに伴って外からもより評価される会社になるために常に新しいことに挑戦していくだろうし、

時代にフィットしたキャスティングをどんどんできるようにはなっていくかと思います。

ゆくゆくは関西など各地に支社ができるくらいの規模感はイメージしています!



会社で起きた思い出のエピソードがあれば教えてください!

田村:マネージャー時代に担当していたタレントに、転職するときに

キャスティングになったらお仕事ご依頼できるように頑張ります~!と言ったら

「そんなこと言って仕事くれた人今まで見たことないけど・・・」なんて返されちゃったんですが(笑)

キャスティング業務をやっている時に、

本当にそのタレントさんに仕事を依頼できたことがプチ嬉しかった出来事ですね^ ^



田村さんの週末の過ごし方を教えてください!

田村:月に1回は美容的なものに行くようにしています!

リンパマッサージとかネイル行ったり美容室行ったり・・・

あとは美味しいご飯屋巡りをするのが好きですね!

最近は下北の「涅槃」というカレー屋さんが美味しかったです✨


戦略管理部として、いつも後ろから社員全員を見てくれている

田村さんならではの内容でした!


田村さんは元々マネージャーの仕事をしていましたが、

実はエイスリーは業界出身者は少なく

アパレル、営業、デザイナー、人材出身など業界未経験者がほとんどです。


いろんな部署の採用をしているので

是非気になった募集があったらお気軽にご連絡くださいね!

株式会社エイスリー's job postings
Anonymous
1e88c634 855b 4630 9abe cc6247cfdd01?1522934216
Anonymous
12400743 776907502413158 4912009877587918793 n
4eb5d8a3 4210 48dd abaf 37336e993370?1526086387
4 Likes
Anonymous
1e88c634 855b 4630 9abe cc6247cfdd01?1522934216
Anonymous
12400743 776907502413158 4912009877587918793 n
4eb5d8a3 4210 48dd abaf 37336e993370?1526086387
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon