1
/
5

中江保尭

株式会社わに入る前

大学時代の私はとにかく子どもにかかわれる仕事がしたいと思い就職活動をしておりました。とにかく子どもが大好きで子どものためなら命を懸けられるという気持ちだけで就職活動をしておりました。教育業界を中心に見ていた私に株式会社わと出会いました。「日本の教育を変える」というビジョンにあこがれを感じました。私の中の潜在意識が呼び覚まされたような会社説明会だったと今も覚えています。学校の先生や塾の先生ってあんまりイケてない!だからこそ自分が子どもたちの憧れの存在にならなければいけないという使命感により株式会社わの就職を決意しました。

現在

現在、入社して3年目になります。毎年、毎年、ドラマがあります。その度にある局面(例えば受験であったり定期テストであったり)に子どもたちの成長を応援できることが何よりの楽しみです。私は2年間、京都で教室長をさせていただきました。新規開校の校舎ということもあり本当に1から教室を作るという経験をさせていただきました。地域ナンバー1の塾を目指し運営をしていました。受験のプレッシャーや成績を絶対に上げなくてはいけないというプレッシャー。なかなか自分の教育方針に自信が持てない時期もありました。それでも私のことを信じて通い続けてくれた生徒たちがいました。私を支えてくれる講師の存在がいました。ともに苦労を分かち合える社員がいました。たくさんの人の支援のおかげでやりがいのある仕事をさせていただいていること感謝ばかりの2年間でした。そして今私は東京の梅島校に勤務しております。 京都での経験を活かしつつももう一度1から教室を作るつもりで子どもたち、保護者様たちとかかわっていきます。東京の教育をヒーローズから変えていきます。

株式会社わについて

株式会社わは仕事が前向きにとらえられる会社です。仕事に対して学生時代の私はとてもマイナスなイメージを持っていました。「明日から仕事かぁ」「仕事行きたくない」といった仕事に対するマイナスな発言を子どものときからたくさん耳にしてきました。周りの大人たちが本当に仕事を嫌っているように思え私自身そんな仕事をよく続けられるなと不思議に思うほどでした。わが社は人間力向上に大変力を入れている会社です。誰かがいい仕事をすれば社員全体でお祝いをしてくれますし、逆に他の社員が功績を納めれば素直に喜びお祝いの言葉をかけます。自分の存在を承認してくれる会社、だから他社を承認することができる人になっていく。子どもに対しても講師に対してもまずいいところを認める姿勢が身につきます。仕事だけではなく人生において大切なことをこの会社から学んでいます。

今後どういうことをしていきたいか

まずは1年以内に自分の校舎を全社で1番の生徒数にすることが目標です。その時の生徒は必ず第一志望校に全員合格させます。これは目標というよりか約束です。会社から与えられたミッションを必ず達成し、同時に目の前の生徒と全力で向き合う。「将来、あんな大人になりたいなぁ」と感じてくれる子どもが増えれば日本の教育はどんどん良くなっていくと思います! 株式会社わに就職したいと思う学生がもっともっと増やしてきたいです。就職したい企業NO1の実現が今の私の夢です。

株式会社わでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング