1
/
5

おおくぼ あゆみ

株式会社わに入る前

私は大学では教育学部で勉強をしており、 周りの流れに乗って教師への道を志すのか、それとも一般企業で就職するのか悩んでいました。 せっかく学んできた「教育」という分野で、それでも周りに合わせて教師になるのではなく、 一般社会に出て、「塾」という場所で教育に携わり、自分で責任を持って選んだ会社で働こうと決めたとき、 株式会社わの求人ページで「空っぽの教室ひとつ任せます」という掲載を見ました。 その責任ある仕事内容と、新卒からたくさんの挑戦ができる企業説明、風通しの良さそうな社風に興味を持ちました。 実際に選考に行った際も、「選ばれている」というよりも、「こちらを知ろうとしてくれている」と感じ、 とても楽しく充実した時間をいただいたので、ここで働きたい!と思いました。

現在

現在、教室長として働かせていただいています。新規開校をしてから3年目に入りました。 私の教室が生徒さんの居場所となるように、毎日「笑顔」を大切にして教室運営をしています。 教室が居場所となれば、自習に来たり、受験でたくさんコマがあっても楽しく通うことができ、学習量も確保できます。 楽しく前向きに、勉強や、それ以外の学びにも取り組める環境づくりを目指しています。 教室で生徒さんの笑顔が見られることや、「わかった!」と生徒さんが喜んでくれることがとても嬉しく、 最近では、受験を終えた生徒さんが、「塾にいるのがすごく好き」と言ってくれ、 進学後も通い続けてくれています。 そんな風に、生徒さんが自ら足を運べる教室から、「日本の教育を変える」ことができればと思います。

株式会社わについて

『仕事は「趣味」だ。』という企業DNAのもと、みんなが前向きに仕事に取り組んでいます。 仕事に対しとても積極的な挑戦をし続け、全員で考えて動くことができる会社です。 そしてそこには、「新卒」だとか「経験がない」だとかは関係なく、それぞれに活躍のチャンスがあります。 仕事内容も、そして社員の皆様も、とてもおもしろい会社です。

今後どういうことをしていきたいか

教室の生徒数を伸ばし、東京グループの、そして会社を支えられる教室へと育てていきます。 直近でまずは生徒数50名突破を目指し、尊敬する先輩の生徒数を目標に80名、100名と伸ばしていきたいです。 そして、自分の受けている恩恵を返していき、会社をよりよくするために、リーダーという役職を目指します。 会社の取り組み自体もとても革新的な挑戦が多いので、それをしっかり後押ししていけるよう、 日々前向きに仕事を楽しんでいきます!

株式会社わでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング