1
/
5

谷村亜里沙です!

株式会社わに入る前

私は、スポーツと子どもが好きで、将来はその2つを活かせる仕事がしたいと思っていました。大学は体育学科に進学し、そのための資格も取得しました。就職活動も、すべてスポーツ関連企業を受け、入りたい会社の内定をいただくことができました。 就職活動も無事終わり、ちょうどその頃、Hero’sのアルバイトの話を友達から受け、働かせていただくことにしました。数カ月だけ働く予定のHero’sでしたが、子どもたちの成長していく姿や、子どもたちの「わかった!」が見られる瞬間に感動していく自分がいました。 その当時の教室長の勧めもあり、株式会社わの選考に参加させていただき、社長に初めてお会いしました。こんフレッシュな社長さんには初めて会いましたし、また、社長の「日本の教育を変えたい」というお話や会社愛を聞き、「この会社に入り、この社長についていけたら、きっと楽しいだろうし、自分も成長できるのだろうな」と感じました。 自分がアルバイトで見ているこの生徒たちの成長をもっと見たいという思いと、社長についていきたいという思いから、スポーツ企業をやめ、「ここで働きたい!」と決めました。

現在

現在は、愛知グループのマネージャーとして7校のマネジメントをしつつ、教室長も任せていただいています。メンバーの目標達成や、メンバー自身の成長をサポートできるよう、一緒に行動したり作業したりしています。グループ内で良いと思うことはグループ内に取り入れ、うまくいかなかったことはグループ内で改善していき、グループの校舎のレベルアップを図っています。メンバーから嬉しい報告があると、自分のことのように嬉しいです! 自分の教室は、「日々成長」というビジョンのもと、生徒さんと共に成長できる教室づくりを目指しています。成績向上はもちろん、人として大切なことも教えていける教室をつくっています。 大好きな社員さんや、大好きな生徒さんたちと共に、毎日楽しく働いています!

株式会社わについて

株式会社わは、社員さんがとても素敵な方が多いです! 困った時は相談すれば必ず誰かが助けてくれる、目標達成した時は一緒に喜んでくれる、そんな会社です。私も、今までに何度も社員さんに助けていただきました。 また、「仕事は趣味だ」という企業DNAのもと、みんなが前向きに楽しんで仕事をしているので、会社としてもどんどん成長しています。そんな環境の中で働けているので、自分自身の成長も実感できます。私も20代前半から役職を任せていただき、裁量を与えていただけたり新しいことに挑戦させていただけたりと、成長できる環境にいられることに感謝しています。 私は、こんな株式会社わが大好きです!

今後どういうことをしていきたいか

今後も、教室長として教室は持ちつつも、メンバーの教室にもどんどん関わっていきたいと思っています! 自分が教室で実際に取り組んでみて、良かったことはメンバーの教室でも導入していき、失敗したことは同じ失敗を繰り返さないよう、情報共有をしていきます。 また、自分が率先垂範で行動することで、他教室の模範となるような教室運営もしていきたいです! 私の教室運営の考え方として、「生徒さんたちを自分の家族だと思って大切にする」ということなので、それを浸透させていきたいです。 メンバーの教室との関わりを増やすことで、愛知グループや会社を活性化させていくこと、またメンバーの目標達成のサポートしていくことが、私の今後の目標です!

株式会社わでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング