1
/
5

阿部 さくら

株式会社わに入る前

初めは児童英語教師の資格を活かすために英会話スクールに目を向けていました。教育に関する経験を積むために、仕事しながら家庭教師のアルバイトを副業でしていました。 その時、家庭教師では子どもが自立できずに依存し続ける傾向にあると気付き、これではまずいと危機感を覚え、個別指導がより重視される社会にしたいと思いました。 卒業した子どもたちが社会で活躍できるような教育に変えていく必要があると感じました。

現在

教室長の経験を経て本部異動になり、現在は営業事務・経理事務として教室長のサポートをしています。 一番長い事務経験を、教室長のサポートをすることで役に立てていると実感でき、とてもやりがいが持てます。また、今までの会社では3年間続いたことがなく、わに入社して3年が経とうとしていますが、毎日同じことが起こらないため飽きることがありません。 お問い合わせから新規面談にお繋ぎするときに心掛けているのは、保護者様にお伝えした内容・伺った内容と、教室長にお伝えする内容に誤差が生じないように正しく報告をすることです。目標は、面談設定率を毎月100%に近づけることです。

株式会社わについて

醍醐味は、他社に比べてかなり提案がしやすいところです。教室長も、自分の教室のレイアウトや掲示物を自由に改善していけるところが楽しいと思います。 また、当社の資本金が200万円なのですが、これは自分が留学するために貯金した金額と同じで、私は貯蓄したお金を海外で使い果たしただけなのに、同じお金を会社の起業に充てて運用し、しかも急成長して注目されている会社があるということを知り、この会社の社長は起業してから本当に頑張ってきたんだな、と入社前に思っていました。 社長が頑張っている会社だからこそ、社員もみんな頑張っている会社なんだと思います。

今後どういうことをしていきたいか

①面談設定率100%を目指すと言っても、実際に現在は80%前後をさ迷っているため、次は確実に85%までいけるようにします。 そのために必要なのは、資料請求をいただいた過去のお問い合わせのお客様に資料発送をしていくことと、なぜ問い合わせまでで終わったのかの、できていない部分の原因分析を月別にしていくことです。 ②新入社員がどんどん増えてくる予定なので、入社時から教室長が円滑に作業ができるよう経理関係のマニュアル作成、フローの整備をし、より改善に努めたいです。 ③当社のパンフレット、ヒーローズのパンフレットをより良いモノに改善し作成していきたいです。

株式会社わでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング