1
/
5

坂下 翔紀

株式会社わに入る前

私は、中学二年生の時に出会った塾の先生に大きな影響を受けました。 全く勉強が出来なかった私を変えてくれました。その時に、将来この先生みたいに子供達に影響を与えて行きたいと思いました。 まずは、教員の道へ行こうと大学で教員免許を取る為に進学しました。 そして、大学4回生の時、志望動機を考えていると、自分のやりたい事(一人一人の生徒さんと深く関われる事)が本当に出来るのかと考え、教員の道を考え直し、塾を考えました。子供達と深く関われると思ったからです。 そこから、急遽就職活動を始め、自分のやりたい事が出来そうな会社を探していました。そこで、「空っぽの教室をひとつ任せます」というキャッチフレーズを見て、この会社なら、自分のやりたい事が実現出来るのではないかと思い説明会に参加しました。その選考の中で、会社の良さを感じ、入社したいと考えました。

現在

現在は、ひとつの教室の教室長として教室を運営しています。 授業、シフト作り、時間割作成、売上報告など教室業務をすべて任されています。 また、自分のやりたい事が実現出来ます。 日々、生徒さんの為に何をしてあげれば喜んで貰えるか、どうすれば成績が上がるのかを自分で考え、良いと思った事をどんどん実践出来ます。教室のレイアウトも自分の好みの形に変える事が可能です。 なので、本当に自分の理想としている教室を作る事が出来ます。 教室運営をしてて、何より嬉しいのが、生徒さんの笑顔を見た時です。テストで良い点数を取って来て見せてくれます。その笑顔を見ると、またさらに喜んで貰おうと必死になれます。 一人一人の生徒さんとしっかり関われる環境がとても自分の理想と合っています。 現在、様々な取り組みを考えています。 英単語特訓や、計算特訓、暗記特訓など、生徒さんの為になるイベントをどんどん行って行こうと思っています。 毎日楽しく生徒さん達と関わる事が出来ています。

株式会社わについて

この会社は、社員さんみんながチームとなっています。困った時は助け合う事もあります。こんな暖かい会社はなかなか無いと思います。 また、とても成長出来る場所だと感じています。自分で一生懸命教室を良くしていき、結果に繋がると本当に嬉しいです。 会社の雰囲気としては、常に応援して貰ってる感じなので、前向きにやりたい事を行う事が出来ます。 自分でどんどん考えて行動するので、本当に成長出来ると思います。 今では、半年前の自分より大きく成長できたと思います。これからもたくさん壁があると思うのですが、それを乗り越え、また大きく成長したいと思っています。 今後も会社と共に、成長していきます。

今後どういうことをしていきたいか

今後は、生徒数100名を達成します。 そして、自分が影響を与える生徒さんを増やして行きたいです。そして、1人でも多くの生徒さんが良い人生を歩めるようにサポートしていきたいです。また、少しでも教育に興味を持ってもらえたらと思っています。 もうひとつは、関西を盛り上げて行きたいので、ヒーローズをもっと広めて行きたいです。 その為にはまず、日本一の教室を作る事です。そこで、自分の周りから日本の教育を変えて行きたいと思います。

株式会社わでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング