1
/
5

平田 健太

株式会社わに入る前

入社前は大学生でした。大学では、高校の体育教師を目指して勉強していました。 高校時代にお世話になった先生みたいに、子どもたちの役に立ちたいと思っていました。 大学4年時、教育実習に行きました。これが自分にとって大きな出来事でした。期間は3週間でしたが貴重な経験でした。実際に勤務されている先生方の意識に驚きました。生徒のお手本として意識が高く、いつでも生徒のことを考えている先生がたくさんいました。「自分が生徒たちにとって、一生大きな存在になる」ということを学びました。この期間、苦しい思いもしましたが、子どもたちに関わる教師になりたい、という思いは強くなりました。 しかし、採用試験を突破することはできませんでした。進路選択に悩んでいると、「学習塾で働かない?」というお話を就職課の方からいただきました。その方は、株式会社わの松田社長や当時の採用担当の方とお知り合いでした。詳しくお話を聞き、HPに記載されていた「創業の精神」をみました。その後、社員さんとお話させていただきました。そこで、株式会社わの教育に対する思い知りました。また、「仕事は趣味だ」という言葉がとても印象的でした。こんな意識で働く会社の一員になりたいという気持ちになりました。

現在

入社してすぐ、つつじヶ丘校の教室長になりました。今年が2年目になります。 教室長は、その校舎のすべてを任されていますので、責任重大です。営業・教室運営など細かな仕事もあります。 ですが、楽しいことがたくさんあります。毎日子どもたちに会いますので、日々の成長を感じることができます。自分の行動が生徒さんの喜びにつながる、そんな職業です。とてもやりがいを感じています。そして、この環境を与えてくれる会社、なんでも教えてくれる社員さん、自分を信じて子どもを預けてくださる保護者様、一生懸命な生徒さんなどたくさんの人に、感謝の気持ちでいっぱいです。誰かの役に立っていると、とても実感できる仕事です。本当に楽しい仕事です。

株式会社わについて

新卒でも多くのことの仕事を任せてもらえます。ただ任されるのではなく、社員さんが教えてくださり、サポートしてくれます。また、会社の理念がとても明確です。そういった部分をとても大切にされてるので、会社全体の向上心もとても高いです。自分自身も成長することができます。社員を大切にされる、とても優しい会社です。

今後どういうことをしていきたいか

つつじヶ丘で信頼される教室を目指していきます。教室長1年目は、自分のやることで精一杯でした。 今後はより生徒さんたちの為に、より皆様の役に立てる存在になりたいです。 具体的な数字としては、生徒数を50名にすることが目標です。より多くの生徒さんの為に頑張ります。そして、サポートしてくださる、会社・社員さんに対して、結果としてこれまでの感謝をお返ししたいです。

株式会社わでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング